フクロウ

| コメント(0)

以前知人が犬の散歩に出かける わずかに残った自然林にフクロウが居る、

と10年以上前に話していた事を思い出しました。

 

ところが そこで数日前フクロウの鳴き声を聞きました。 

どうやら鳴き声は2か所で鳴いているようでした。暗くて姿は見つかりません。

そのフクロウを鳥友がスコープでとらえて見せてくれました。 

フクロウ1羽


と一羽 がやってきて2羽仲良く並んですり寄り羽繕いが始まりました。

こんな都心に2羽のフクロウが居るのにはびっくりしました。

 

フクロウ2羽

 

一羽が飛んで その飛び先も真っ暗 あそこに居るといわれてもただ暗いだけ

 

フクロウ

 

フクロウ

 

 

写真は明るい場所に見えますが 実際は薄暗く 肉眼では見えないほどで

鳥友の観察眼と 昨今のカメラの技術の進歩でやっと撮れた一枚です。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261