赤の誘惑

| コメント(0)

雨の日は写真の整理をしています。 

 

ムネアカタヒバリを待っていた時の事でした。 

この時期出会うムネアカタヒバリはその名の通り頭から胸まで真っ赤、魅力あります。

とそこにセジロタヒバリかと思われる個体が・・・

 

セジロタヒバリ 

 

次の瞬間目を引く真っ赤なムネアカタヒバリの登場・・・誘惑に負けました。

目を離したすきに見失い 2度とこの白い個体を見かける事はできませんでした。

 

コホオアカ の群れが草むらで餌採りに夢中でした。

草に見え隠れしている中に 黄色も鮮やかな鳥が・・・。

 

不明  ノジコか

 

とすぐ横で鮮やかなシマノジコの姿が目に飛び込みました。

そのあとのカットはシマノジコ シマノジコ・・・・。

あの時 綺麗な黄色ノジコを良く見ていたので ノジコかと思っていた黄色の小鳥。

今 良く見ると精悍な顔立ちはノジコの雰囲気とはちょっと違うような気がします。

残念なことに 識別できるような羽の模様の写真を撮っていません。

その後シマノジコとは何度も会うものの この個体と出会いのチャンスはありませんでした。

此処でも赤の誘惑に負けました。

 

 

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261