猛禽との出会いの日

| コメント(0)

田圃の畦道の上を2羽の鳥が縺れ合っていました。1羽はチョウゲンボウ♀のようでもう1羽は白黒斑のカササギでした。さてはカササギが襲われていると思ったところがチョウゲンボウ♀の下りたそばにカササギも下りました。カササギは逃げる風もありません。どうやら2羽は遊んでいたらしく今度はカササギが飛んで堤防に降りると後からチョウゲンボウ♀もついて飛びカササギの隣に降りました。意外な取り合わせに2羽が飛び去るまで見とれていました。

DSC_8151cyogenkasasagi700.jpg


2回目の出会いはチョウゲンボウ♂でした。しきりに辺りを見回しているうち不意に飛び降りたかと思うと何やら掴んで戻ってきました。どうやらバッタらしくつついて食べてしまいました。

DSC_8176cyogenbouo800.jpg


3回目の出会いはモズです。一瞬期待がよぎりましたがまさしく普通のモズでした。
モズが飛んだので振り返ると電線の上には猛禽本日4回目のチョウゲンボウ♂が止まっていました。

DSC_8256mozum800.jpg


DSC_8294cyogenbouo800.jpg


5回目の出会いは杭の上のミサゴでした。しきりに羽繕いをしているうちに止まっていた杭が倒れミサゴが落ちそうになって慌てたところが可笑しくて笑ってしまいました。

DSC_8316misagohane600.jpg

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261