花見

| コメント(2)

未だウソの姿を見ないうちに 桜は満開になりました。

行く先々 桜は見ごろ、満開の花の下でお花見です。

今年は会うチャンスが少なかったルリビも花見に来てました。

 

ルリビタキ桜 

 

花の下ではアオジが・・・。

 

アオジ 

 

公園で見るソメイヨシノも良いものですが 鳥見で山に入って遠望の山肌に点々と咲くヤマザクラの美しさは格別です。

花時になると あんなところに立派な山桜がと 目を見張るものの 花が終わるとその存在をすっかり忘れ一年たってしまいます。

山を下り 海辺に出ると遠くにカツオドリの飛ぶのが見れました。

 

カツオドリ 

 

紺碧の海 青い空 そして足元には

 

ルリハコベ 

 

ルリハコベが満開、今日は良い一日になりました。

  

コメント(2)

こんばんは?。
桜ルリビタキ、うらやましぃです?(^_^)
私が行くポイントには桜もあるのですが、地面ばっかりウロチョロしてます(T_T)/~~~

今年はルリビ♂との出会いが少なくこちらこそJINさんのルリビを羨ましく思っていたところです。
ここもサクラは満開で地面のルリビが枝に飛び乗ったときはやったぁと嬉しくなりました。こんな事は滅多にないことですがね。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261