ムネアカタヒバリ

| コメント(3)

稲の収穫もほとんど終わった田圃に タヒバリの姿を見るようになりました。

 

タヒバリ

 

タヒバリ背中

 

 

刈り取られた稲の上に居るのは・・・・数枚撮って飛ばれました。

カメラの液晶を見てみると 背中の白線がクッキリ、セジロ!

 ムネアカタヒバリ

 

 

 ムネアカタヒバリ

 

家に帰ってパソコンで確認すると 

ムネアカタヒバリでした。

 

 

  

コメント(3)

ご無沙汰しております。
皆様、体のお加減はいかがでしょうか?
ムネアカタヒバリ、知らない鳥さんです。南側に多いのでしょうか。見てみたいです。
マガンがもう渡ってきているのですね。
こちらは奥日光は紅葉が中禅寺湖あたりがまだ見ごろ、男体山裏側は既に終わりかけています。
今日女峰山に行ってきたのですが、ルリビ♂二羽、♀一羽見ました。6月にも見たのでここで営巣していたのかも知れません。ジョウビタキの鳴き声も聞きました。
11月に入るとオオワシ、オジロワシがやってくると思います。
楽しみです。
それでは。

逃げ馬さん、お久し振りです。
いま奥日光は紅葉の真っ盛りですね。女峰山には登ったことはありませんが雲竜の滝のバックに遠望したことを懐かしく思い出しました。
これから雪が降るようになるとルリビタキやジョウビタキが霧降高原で見られるようになりますね。

ご心配をお掛けしていましたが当方今はすっかり元気を取り戻し鳥の少なくなったフィールドをあちこち練り歩いています。

逃げ馬さん こんばんは。

女峰山の姿 懐かしいです。 
登られましたか! 凄い!
いつも遠くから眺めていました。 

光徳牧場の横を通り抜け 男体山の裏に回ったら 
いつも見ていた男体山と違った表情をしていて驚いた事を思い出しました。

女峰山ももうすぐ雪ですね。 ルリビも山を下りて
逃げ馬さんのお家の近くで冬を越すのでしょうね。
こちらでは今 夏鳥を見送り冬鳥の到着を待っているところです。

あの燃えるような美しい奥日光の紅葉を もう一度見てみたいです。
いつも 私達の事を暖かく見守っていただき 嬉しいです。(*^_^*)

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.261