道南探鳥旅行 水の鳥

| コメント(0)

風もなく穏やかな天気は鳥見には嬉しいものの 

水鳥の観察には海が穏やか過ぎたようです。

水鳥は道東より種類も数も少ないように感じましたが

オオセグロカモメだけは あたり一面オオセグロカモメというような

凄い場面にも遭遇しました。

 

クロガモ

クロガモ 

 

シノリガモ

シノリガモ 

 

コクガン

コクガン 

 

オオハクチョウ

 オオハクチョウ

 

オオセグロカモメ シロカモメ、ワシカモメ ホオジロガモ などにも会いました。

ビロードキンクロも居たのに寒さに負けて車の中・・・・見落としました。

撮るほうはカメラを担いでの凍った道はご用心、ご用心といった調子です。

今回の旅で出会った鳥は44種でした。

今年鳥が少ないということでしたが 私にとっては雪国の楽しい探鳥旅行になりました。

ご一緒していただいた皆さん 大変お世話になりました。

楽しい旅をありがとう!

 

 

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.261