ヤマヒバリ

| コメント(2)

思いがけない嬉しい出会いが有りました。

すっかり冬枯れの湿原で チリチリチリチリと可愛い声で鳴いていたのはヤマヒバリでした。

ヤマヒバリ 

 

何と3羽も居るのです!

よく見ると2羽は黄色も鮮やかで 一羽は黄色が薄いようです。

 

ヤマヒバリ

 

ヤマヒバリ 

 

オウチュウに続いて 身近な知人に鳥の神様が幸運をプレゼント! 

ヤマヒバリを見つけてくれたのは K&Mさんでした。

おかげで私達にも福が回ってきました。 有難うございます。

 

ヤマヒバリの出会いの後は ハギマシコ20羽ほどの群れにも会いました。

ハギマシコ 

 

ハギマシコ4羽 

 

ハギマシコ

 

オオマシコは3羽見かけたものの林の奥でじっと休憩中でした。

 

オオマシコ 

 

ハギマシコもオオマシコも よい写真は撮れないものの 何年ぶりかの出会いは嬉しいものです。

以前 この地を訪ねた時より鳥の数も種類も少なかったのですが

少数精鋭で 大満足の楽しい鳥見になりました。

 

 

 

 

コメント(2)

私もお裾分けいただきました (*^_^*)

おまけに下にあるオウチュウも..

みかんさん こんばんは。 
急に寒くなりましたね。
当地の背振山も今日は雪化粧でした。


今年の鳥のリストの整理に入った途端 
大きなクリスマスプレゼントを2つも受け取って良い年になりました。
みかんさんも 良かったですね。(*^_^*)

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.261