オウチュウ

| コメント(0)

島の渡りのお目当てはオウチュウ、思い通りにならないのが鳥見です。

最終日 鳥合わせの後 来年こそはと皆で話したのは 今年の春でした。

所が地元にオウチュウがやってきました。

 

オウチュウを見つけたのは一緒に春の渡りを楽しんだTさんでした。

おかげで春のリベンジを秋 しかも地元で果たす事が出来ました。

 

オウチュウ 

 

図鑑や写真で見ていたものの 出会いの後は独特の飛翔 鳴き声 そしてチョウゲンボウやカラス カササギにも向かっていく気の強さ オウチュウのイメージは大きく膨らむことになりました。

 

オウチュウに会えたら 来春のお目当ては 何でしょう? 

薄ぼんやりと今度のお目当ての鳥の姿が浮かんできました。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。