2007年3月22日アーカイブ

早春の山

| コメント(3)

花見を兼ねてミソサザイに会いに3年ぶりに早春の山に入ります。道端でひらりと動いた影を追うとカケスでした。何時ものようにまともに見る前に林の奥に逃げられてしまい又かと言う感じでした。
ところが少し進んだ場所で又2羽のカケスが飛ぶのが見えました。1羽は土手下の枯葉の絨毯に下りて枯葉をカサコソめくっています。カメラをセットしても逃げないので珍しいことがあるものだと思いながら撮らせてもらいます。

DSC_2613kakesujimi700.jpg


何か木の実を咥えて側の大木の枝に飛び上がったので見ていると盛んに足元を突いていました。不意に顔を上げたので見ると丸い木の実を咥えていますが何ときれいに外皮をむいて

DSC_2621kakesumicha800.jpg


そして甘皮もきれいに剥きました。こんな芸の細かいことをするのかと吃驚しました。

DSC_2623kakesumisiro800.jpg


目的地を散策しているとミソサザイの声がしました。段々声が近づいて姿を見せてくれました。

DSC_2634misosazai800.jpg


今日はカケスに縁がある日でここでもカケスに会いました。 今まで姿を見ても中々撮れなかったカケスでしたが今日は二度もチャンスがありました。

DSC_2637kakesu700.jpg

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のブログ記事

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261