ミフウウズラ

| コメント(0)

一度是非見て見たいと思っていたミフウウズラに会ってきました。

何度も姿を見かけるものの シャッターが切れませんでした。

旅の時間の多くをミフウウズラを見るために使うことになりました。

 

ミフウズラ♀

 

ミフウズラ♂ 

 

トコトコ歩く小さな姿は可愛らしい鳥と思っていましたが 写真で顔つきを良く見たらそのイメージは一変しました。

 

キンバトとの出会いも有りました。

キンバト 

 

こちらはキンバトの幼鳥 親と一緒に居ないので何だろう? と迷いました。

 キンバト幼

 

今回出会った鳥は26種(声のみは3種)と種類は少なかったのですが

私にとってライファーも数種ありました。

帰福すると福岡は雨、 梅雨本番に入っていました。

 

クロハラアジサシ

クロハラアジサシ

 

エリグロアジサシ

エリグロアジサシ

 

キンパラ

キンパラ

キンパラ幼 

 

アミハラ

  アミハラ

リュウキュウアカショウビン

リュウキュウアカショウビン 

 

リュウキュウサンコウチョウ

リュウキュウサンコウチョウ

リュウキュウサンコウチョウ♀ 

 

リュウキュウメジロ

リュウキュウメジロ 

 

ツバメチドリ

ツバメチドリ

 

ツバメチドリ幼

 

シロハラクイナ

シロハラクイナ 

 

イソヒヨドリ

イソヒヨドリ♂

 

イソヒヨドリ幼 

 

番外 クジャク

 クジャク

 

 

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。