ユキワリイチゲ

| コメント(6)

里山はどこも桜が満開です。 が今日の花見は桜ではなく恒例の山の花に会いに行きました。
毎年20日前後に出かけていますが 今年桜の開花は2週間も早いのでもうユキワリイチゲは満開と思っていたのに咲いているのは2輪 

_35yukiwarichige800.JPG


蕾のものを幾つか見ただけでした。
アズマイチゲも少ないながら見る事ができました。

_34azumaichige800.JPG


ハルトラノオはあちこちで

_32harutoranoo800.JPG


その他やっと見つけたスミレ 名前不詳です。

_33sumire800.JPG


黄色はネコノメでしょうか そして白い花も苔の中から顔を出していましたが
この一か所のみ 他には花の姿は見つけられませんでした。

ここで花を見ながら鳥の声を聞くのが楽しみです。
ミソサザイは高らかに歌います。 

_36misonaku800.JPG


_29misosazaikokeiwa800.JPG


ゴジュウカラも。

_31gojyukara800.JPG


もうじき木々が芽吹くと鳥の姿も見にくくなりそうです。

コメント(6)

やっと見つけたスミレはアコスミレ!? ``r(^^;)ポリポリ

ミソサザイ、いつ見ても可愛いですねぇ。
先週は素通りしてしまいました。
やはり寄り道するべきでしたねぇ。┓(´_`)┏

この辺りまで行っていて寄らない手は有りませんよ。
ミソッチョにはたっぷり遊んでもらいました。(^^♪

雷じぃじさん 有難うございます。(*^_^*)
スミレの花 と言えば今日 宝塚の合格発表の様子が放映されていました。
初々しいか顔が画面いっぱいに輝いていました。

宝塚合格発表の放映、見ましたよ。
磨けば光る原石が...... 
わが女房のように光らなかったのはどうすれば良いのでしょうかねぇ??? (汗)

ううう・・・ 最高のお天気の日に事務所とは最悪・・・

雷じぃじさん おはようございます

奥様とはまだお目に掛った事はないのですが
雷じぃじさんの御様子拝見していて 宝石以上に光り輝く 太陽のような存在ではと推測しています。
我が家の太陽 雷じぃじさんの原動力ですね。

第三回野草観察会 お仕事がお忙しくて残念でした。

> 我が家の太陽 雷じぃじさんの原動力ですね。

キャハ〜 こんなの聞いたらブタが木に登りまするぅ・・・ (^^ゞ

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261