ミニ遠征

| コメント(2)

3月初めの鳥見は 少し足を延ばしてミニ遠征先の公園からスタートです。
小川の流れが心地よく目に映るのも この好天と暖かさのせいでしょうね。
散歩の人の足取りものどかです。
アオバトが思いがけず顔を見せてくれました。

_01aobato800.JPG


久しぶりに見るアオバト こんなに奇麗な色だったと改めて美しさに感動しました。
お目当てのコは すんなり姿を見せませんでしたが 無事今年も顔を見せたと伺って安堵しました。

代わって愛想を振りまいてくれたジョウビタキ 行く先々で目を引いてくれました。

_02jyobitakio800.JPG

今日一番の出会いは クマタカでした。
音もなく現れてゆったりと舞う姿は貫禄が有りました。

_03kumatakatobu800.JPG


森の忍者 その名のように一度だけ飛翔姿を見せてくれました。
止まった枝は遥か彼方。 その後は峰を越えて姿を消しました。
短い時間でしたが幸運でした。

_11kumatakatate.JPG


三月も何か良い出会いが有りそう・・そんな気がする楽しい時間が持てました。
御一緒していただいた皆さんお世話になりました。 楽しかったです。

コメント(2)

こんばんわ♪

あの煩雑な枝の中のアオバトさん、良いアングルですねぇ。
森の忍者、絵になってますねぇ。勉強になりました。(^^ゞ

天気が良くなれば、もう一度と思ってますが思うようにいきません。

雷じぃじさん、こんばんは。
WBC見ていて返メール遅くなりました。意外な結果に喜んでいます。
アオバトは枝が煩雑すぎて苦し紛れの大トリミングです。
熊さんのほうはバックが森のシーンは全部ピンボケで散々でした。
それにしても森の花粉は凄かったですね。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。