北海道探鳥3

| コメント(6)

何といっても感動したのは雪景色 そして吹雪の中でも元気な鳥達の姿です。
海鳥を見に出かけた港は吹雪いていました。
_01fukei.JPG


吹雪の中の
クロガモ
_02kurogamo.JPG


雪の積もった岸辺で見るハマシギは又違った美しさが有りました。
_03hamashigi.JPG


氷上にはオオハクチョウの群れが休んでいました。
_05oohakuchomure.JPG


そして連れだって飛んで行くタンチョウ
_04tanchotobu.JPG


北の鳥見ならではの光景でした。

コメント(6)

 マコさん、こんばんは。第3弾拝見しました。何度も真冬の道東を訪れていますが、ハマシギが数多く越冬中の光景ははじめて見ました。珍しい写真をありがとうございます。また、タンチョウが湖上を飛んでいる写真いいですね。こんな写真を是非撮ってみたいです。

Kogeraさん、こんばんは。
雪景色の中の探鳥は初めての経験で見るものすべ珍しくそこにどんな鳥が居ても疑問は湧きませんでした。何度も冬の鳥見の体験を重ねる必要がありそうです。
偶々目撃できたタンチョウの飛翔はやっぱり綺麗でした。

楽しい鳥見の様子が目に浮かび、俄然行ってみたくなりましたねぇ。
しかも首を長くしてお待ちしてましたが、一挙大公開!
湖上のタンチョウ、素晴らしいです。感動しましたぁ〜〜〜♪

雷じぃじさん、おはようございます。
探鳥の旅の記憶のために撮った写真なのでまだまだです。
出掛ける前にお会いした○○バシカメラで調達した300ミリが軽くて使いやすく役に立ちました。

新規調達の 300mm は大正解だったようですね。
旅の記憶のための写真でも、なかなかこうは上手く行かないでしょう。
経験&実績が豊富だからこその賜物だと思います。
次回は鞄持ちでお共しますので、宜しくお願い致します。(^^ゞ

雷じぃじさんの企画力、実行力には何時も舌を巻いています。
北海道には何時行ってもきっと楽しい鳥見が待っていますよ。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261