クロジ

| コメント(2)

初めてクロジを見たのは ビジターセンターのスコープで 餌台に来るクロジでした。 行くたびにカワラヒワ ヤマガラに交じって何時も姿を見る事が出来たので身近な鳥と思っていましたが フィールドに出て鳥見をすると案外出会いのチャンスは少ない鳥のような気がします。
今年あちらでも こちらでも出会いがあったとお話を聞いていたので心がけていましたが 声は聞いても姿をなかなか確認できませんでした。
出会いは突然 思わぬ場所で有るものです。 今季初めて姿を見る事ができました。

_09kurojim800.JPG


_10kurojio800.JPG


今年は地元の鳥見で幸いクロジは盛んに顔を出してくれますが 今一番クロジを待望しているのは経済界、今後の世界各国の動向が大いに気にかかります。

コメント(2)

クロジ、不況も世の中にとっては良い名前ですね。
一枚目は♀でしょうか。
こちらではアオジだけです。
一度ゆっくり見てみたいです。

1枚目は♀です。引き込んだ後暫く出ないので腰を下ろして待っているといつの間にか♂が出ていました。(2枚目)
この場所はとても暗くてISO1600補正-0.7でSS1/320で何とか止っています。2年前なら撮影できない場面でした。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。