コクガン幼鳥

| コメント(2)

コクガンが地元に来ていると伺って見に行くと 思いがけない身近な場所で海藻を盛んに食べていました。

_1kokuganesa800.JPG


磯を行ったり来たり なかなか泳ぐ姿は見せてくれませんでした。

_3kokuganhane800.JPG


直ぐそばではハジロカイツブリが数羽潜っては浮 退屈させないサービスぶりでした。

_5hajirokai800.JPG


ここまでは順調な鳥見でしたが 最後に立ち寄った浜辺の鳥見は何時もなら嬉しいはずの沢山の鳥の数に加えて 遠い、動く、紛らわしい、の何重苦が待っていました。 何時もながらこんな時登場するのが心強い鳥仲間!見つけてもすぐ見失う、の繰り返しです。
さんざん手こずりましたが日没前に滑り込みセーフ、やっとカメラに収める事ができまし。

_6amehi800.JPG


苦労した揚句の出会いはことのほかの嬉しさでした。

コメント(2)

コクガン幼鳥の表情は可愛いですね。
アメヒ久しぶりに拝見しました。ピャーピャー鳴く姿好きです。
こちらの遊水地にカンムリカイツブリ、ハジロカイツブリが沢山入っていますが遠すぎて600mmでも米粒です。
最近のブログで紹介して頂いた鳥はほとんど未見の鳥さんです。
アカツクシガモも可愛いですね。
とても楽しんでいます。ありがとうございます。

夏場鳥が少なく出会いがないと愚痴をこぼしていましたがこのところ出会いに恵まれて忙しくしています。
以前逃げ馬さんが見つけて遊んだアメヒは今頃どうしているでしょうね。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。