今年は来てくれるでしょうか

| コメント(2)

ムギマキも もうそろそろと近くの様子を見に行きましたが鳥の気配はありません。 
それではとダム湖に行くと オシドリが水際の土手に沢山休んでいるのが見えました。 時折周りの木から湖面に飛び降りますが又土手に上がって泳ぐ姿は見れません。
今年はオシドリの数は多いような気がします。

_1osidori.JPG


足をのばしてサバクビタキの様子を見に行くと嬉しい事に未だ滞在中でした。
先回 はるか遠くでしたが 今日は少しだけ近くに飛んできてくれました。

_2sabakukusa.JPG


あまり動かなかったサバクビタキも今日はハクセキレイと一緒に飛び回り活発な動きを見せてくれました。

_3sabakusekirei.JPG

コメント(2)

迷鳥?旅鳥?名前のとおり乾いた地べた系が好きなんでしょうね。
貴重な鳥見をされましたね。
僕もそろそろ重いレンズを担ごうと思っています。

実は今年の年明け早々に遠征してサバクヒタキに会って来ましたが1年経たずにしかも地元で再会出来ようとは思っていなかったので感慨一入です。
私にとっては新年ライファ1号の縁起の良い鳥さんです。

「僕もそろそろ重いレンズを担ごうと思っています。」
嬉しい宣言ですね。但しレンジファインダーカメラの作品も楽しみにしていますから見せて下さい。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。