サバクビタキ

| コメント(0)

時雨模様の寒い朝になりました。 こんな時はたまった用事をかたずけようと朝から出かけて居ると「地元にサバクビタキ」と嬉しい知らせが飛び込みました。 猛スピートドで用事を片付け現地に着いたのはもう16時近くになりました。
到着すると早速スコープでサバクビタキを見せてもらいました。
しかし写真に撮ると遠くて豆粒です。大トリミングになりました。


_1sabakubitakmigi.JPG


_2sabakubitakleft.JPG

 
その姿を見て居ると今年1月 諫早で初めてサバクビタキに出会った時の事を思い出しました。 そしてこんなに早くまた会える日が来るとは思っても居ませんでした。
今年は鳥が少なくて 何時出かけても鳥見の人と会う事がなかったこの場所も 今日は賑わって久しぶりに皆さんと顔を合わせる事ができました。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。