赤い鳥

| コメント(6)

「青い鳥」を探す童話が有りましたが 「赤い鳥」を求めて鳥見に出かける事になりました。
雪の降る頃北国や雪山にやって来ると聞きましたが 雪の中の鳥見はまだあまり経験が有りません。
雪のない渡りの途中で出会いがあればと期待しながらの出発でした。

現地では到着早々 イスカに出会ったとの話が有りました。
冬鳥は次々顔を見せますが お目当ての鳥は会えません。
今日の赤い鳥は ウソでした。

_1usoom.JPG


翌日もイスカの登場はありません。
もう痺れを切らして 息抜きに出かけたすきに 真っ赤なイスカが登場したとの事でした。
運がなかったとベニマシコの赤が慰めてくれました。

_2benimao.JPG


_3benimam.JPG


朝の散歩は小雨の中。 気分は乗らず300ミリで散歩中 イスカの知らせが有りました。
初めて見るイスカは図鑑の通り真っ赤で堂々としています。
と、突然飛び出しました。ツミの突撃です。 

_7isukamatsu.JPG

やっと雨も上がったのでもう一度会いたいと松林を見ていたら青空に真っ赤なイスカを見つける事ができました。

_4isukasora.JPG


皆でイスカを見ていたら 又もツミが突撃。あわてて松林に逃げ込んでしまいました。
二日も見れなかったのに一度見ると又チャンスがやって来ました。
イスカの知らせで3回目の出会いが有りました。

_5isukamatsu.JPG


そしてお決まりのツミ登場です。
何時もツミは大歓迎でしたが今回ばかりは罪な鳥です。

_6tsumied.JPG


同行して頂いた皆さん 大変お世話になりました。 楽しかったですね。
 

コメント(6)

アコさん マコさん こんばんは

イスカ? 良い出会いが有ったみたいですね。
昨年イスカツア?を開催しました(11月)

今年もみれるようであれば開催します。
一応私の県内ですが..
昨年は長期滞在で案内した殆どの方々が撮影!
運がいい方は来られて10分で撮影されました(笑) KJさんで??す

みかんさん、こんばんは。
昨年は話には聞いていましたが結局イスカには縁がなくて今回やっと初見でした。
思っていたより大きくて全身真っ赤な姿に圧倒されました。
今年ツアーを組まれました時は是非参加させて下さい。

えっ? お呼びでしょうか?
到着後10分で撮影は出来ましたが、その後は3回空振りでした。
今年も来てくれると嬉しいですねぇ〜。

ところでここは例の島でしょうか?
ウソを見たとき感じました。
秋に行こうと思いながら行きそびれました。

イスカは初見で思っていたより大きくて全身が真っ赤な感じでした。
雷じぃじさんは10分で会えたそうですがこちらは3日掛かりました。嘴もちゃんと観察できました。
ところでこれはお察しの所です。

お晩でやんす。
整理整頓、ありがとうございました。

> ところでこれはお察しの所です。

うんうん♪ 名古屋の殿は涎を垂らしてるでしょうねぇ。``r(^^;)キャハハ...

無断で整理整頓して すみません。
春も見られると聞いています。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261