シベリアオオハシシギ

| コメント(2)

8月最後の日 大潮なのでシギチを見に佐賀まで早起きをして出かけました。
現地に着くと 先着のお二人が「シベリアオオハシシギが居る」との事 挨拶もそこそこに早速スコープでとらえたシベリアオオハシシギを見せてもらいました。
今日潮は早いので 見つける時間が短いのが気がかりでしたが 心配ご無用 幸先の良いスタートとなりました。
潮の来るまで遠くのシベリアオオハシシギを見守りながら 近くの鳥の中にキリアイを見つけました。

_01shiberiaoohashi.JPG


_02kiriaihoka.JPG


シベリアオオハシシギは結局近くで見る事は出来ず 最大のトリミング画像になりました。

_03shiberiaoohashi.JPG


時々干潟を巡回する若ハヤブサ。 今日は遠慮してもらいたかったのですが・・・。
堤防でシギを観察中の皆さんのすぐ下でシギを一緒に見て居る姿、同じシギを見ていても目的は違っているのが面白いですね。

_04hayabusa.JPG

当日一緒になった 川のさんの『シベリアは名前の通り遠かったです・・・。』との掲示板のコメントに 思わず笑ってしまいました。 シベリアオオハシシギの写真を見ると思い出しています。

コメント(2)

こんばんは。一日泊りの出張で先ほど帰ってきました。掲示板のコメントを本文にまで使っていただき恐縮です(あまり深くは考えていなかったのですが)。シベリアはもう一度行って撮り直さねばと思っています。

出張お疲れ様でした。
干潟の撮影は潮の加減、お天気の具合、鳥のご機嫌と関門が多くて中々良い写真に恵まれませんね。
当方も再度トライかなと考えている所です。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。