ヨタカ

| コメント(0)

子供のころ読んだ宮沢賢治の「ヨダカの星」がヨタカとの初めての出会いだったような気がします。
その後鳥に興味を持ってから図鑑で眺めて楽しむ鳥でした。
ところが思いがけず 地元に来ていると嬉しい知らせが飛び込みました。
どんたくで賑わっている市内を横切り現地に着くと 図鑑通りのヨタカに会う事ができました。


DSC_3834yotakausume800.jpg


数枚記念写真を撮って 生ヨタカを楽しみました。
物語の中のヨタカと違って 醜いどころか 羽の模様やその表情は魅力ある鳥でした。
愛嬌さえあるように思えたのは私だけでしょうか。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。