私は誰でしょう?

| コメント(0)

雨あがり、蓮田にシギチを期待してでかけました。
その前に干潟を覗くと 潮は遠くその上鳥達は皆御休み中で 近くを走りまわるのはトウネンとメダイチドリ ウズラシギ フラッグの着いたズグロカモメ でした。ズグロの脚タグの文字はX0と読めます。

DSC_2720medaichidori640.jpg


DSC_2697tonenaka800.jpg


DSC_2728uzurashigi800.jpg


DSC_2665zugurokanitag800.jpg


お目当ての蓮田はタカブシギ10数羽と期待外れになりました。

結局干潟で見た鳥が今日の出会いの大部分と言う事になりました。
トウネン メダイチドリ シロチドリ ウズラシギ ハマシギ ダイゼン ソリハシシギ オオハシシギ キアシシギ アオアシシギ ツルシギ キョウジョシギ コオバシギ オバシギ オオソリハシシギ チュウシャクシギ ホウロクシギ ダイシャクシギ クロツラヘラサギ ダイサギ アオサギ ズグロカモメ アジサシ ツクシガモ オナガガモ

鳥達は休憩中のためなかなか顔をあげません。
その上遠いため 私は誰でしょう? クイズのような鳥見になりました。


DSC_2798tsurushigi800.jpg


DSC_2789oohashi800.jpg


羽根を上げているのは誰でしょう。

DSC_2700kyojyohane800.jpg


アオアシシギ ツルシギ オオハシシギ キョウジョシギ です。
オオハシシギをもっと見たかったのですが目覚めるとちょっと嘴を見せただけで、遥か彼方に飛んで行きました。残念!


DSC_2760oohashishigi640.jpg


DSC_2806oohashishigitobu800.jpg


DSC_2820oohashishigi800.jpg

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。