主役が二つ

| コメント(6)

まず一つ目の主役はカンムリウミスズメ。
先日テレビで 孵化した翌日に断崖から親の待つ海に飛び込む健気な雛鳥の姿を見て 今回の観察会を楽しみにしてました。 海は静かで 天気もまずまず 広い海を探して一羽会う事ができました。 他の仲間は何処に居たのでしょうね。


DSC_0608kanmuriumi800.jpg


久しぶりでbatsumaruさん、ポポロさんの元気な顔も見れました。

もう一つ 午後の主役はご一緒のお仲間からのサプライズ企画、オオチドリでした。

一昨日、オオチドリ二羽を見逃しましたが こんなに早く出会いが用意されていたとは、幸運です。
もう夕暮でしたが 10羽のオオチドリは広場の真ん中で休憩中でした。
大トリミングのオオチドリです。


DSC_0840oochidorio2800.jpg


DSC_0787oochidorim1w800.jpg


カンムリウミスズメとオオチドリは撮る事ができましたが 一つだけ撮り損ねたものがありました。 
それは参加した皆さんが今日一番のニコニコ顔で撮影していた昼食の「贅沢丼」の画像です。
カメラは何時も手元に・・・と言う事ですね。
御一緒していただいた皆さん お世話になりました。 

コメント(6)

先日は遠い所お疲れ様でした。
久し振りにマコさん、アコさんとお会いできて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
またお昼からの大移動は大変でしたね。
でもオオチドリ無事に観察できて良かったですね!
次回はゆっくり観光と兼ねて探鳥にお越し下さいませ。

先日は大変お世話になり有難うございました。お久し振りにお元気なbatsumaruさん、ポポロさんとお会い出来て嬉しかったです。
海が穏やかだった所為かカンムリさんたちは遠出をしていたんでしょうね。それでも何とか近くで対面できて感激的でした。
オオチドリの方も日暮れまでに間に合い贅沢な鳥見の一日でした。
又チャンスが巡ってきましたら誘ってください。
有難うございました。

先日はお世話になりました。 今年は元気に参加できました。(*^_^*)
田植えが始まった田んぼや あちこちに咲いていたヤマザクラ 初めて伺った時と同じ、 そしてbatsumaruさんとポポロさんもあの時と変わらず嬉しい再会になりました。
天草の魅力 まだほんの一部しかかじっていません。 又お邪魔させて下さい。

カンムリウミスズメ、また見たかったですねぇ〜。
ほんとは贅沢丼が食べたかったぁ......(笑)

オオチドリ、大トリミングでも夏羽がバッチリですね。

雷じぃじさん、この前は残念でしたね。
次回は是非ご一緒しましょう。
でも南のほうで成果があって何よりでした。

雷じぃじさんの南の 鳥、花、友 の三点セットも良かったですね。
天草の「贅沢丼」は皆さんと一緒にいただくと「ウルトラ贅沢丼」にヘンシーン、 ますます美味しいようですが・・・次回いかがでしょうか。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261