大潮

| コメント(3)

久しぶりで干潟に出かけるともう潮は満ちて潮が引き始めるとダイシャクシギの群れが大きく旋回し始めました。


DSC_9069daisyakuhane1000.jpg


ハマシギの群れも戻ってきました。小さな鳥でも群れれになるとその羽音は迫力があります。


DSC_8832hamashigi1000.jpg


静かに海面に浮かんでいたズグロカモメやツクシガモが飛び立ったの、はやはりハヤブサがやって来たからでした。


DSC_9063tsukushitobu1000.jpg


DSC_9064hayabusatobu1000.jpg

コメント(3)

コイカルは何処?
画像を待っていますが、首がキリンさんのようになりそうです。(^^ゞ

今日、午後から出掛けましたが最悪。体育館前を中継ケーブル渡しの為に作業者がわんさか。おまけに芝生広場ではゲートボールか何とかゴルフか判りませんが、爺婆がいっぱい。
10羽前後のイカルの群れにはグラウンド横で会えましたがコイカルは居ませんでした。おまけに直ぐ住宅街の方向へ飛び去りました。
残念ながら出直しですね。┓(´_`)┏

まだまだ2回程度の出動では修行が足りませんね。
当方は3回目でゲットですから画像の方もそう簡単には出て来ないようです。
気長にお待ち下さい・・・・アハハハ。

催しの日に行ったのが敗因では。こちらも某著名人の葬儀にバッティング、コイカルは勿論イカルも出ませんでした。

ぎゃはは... 修行不足ですか?
では、少々気合いを入れて出掛けてみます。
といっても来週ですが...

画像の方はキリンさんに変身する前にお願いします。(^^ゞ

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。