何処に行ったのかな

| コメント(0)

地元のダム湖にあんなに沢山居たオシドリの姿が見つからない。

静かなダム湖で久しぶりのヤマセミが対岸でゆったり休んでいるのを見ていると、頭上でトビと絡み合っているハヤブサが居た。 しばらく空中戦の後対岸の赤松に降りてきたのはハヤブサだった。
ここで木にとまるハヤブサを見たのは初めてなのでデジスコでも遠いけれど記念に一枚。

DSCN3608hayabusamats800.jpg


ミサゴ2羽が湖面を飛んだりカラスがすぐ真下に飛んできても相変わらずヤマセミはゆったりとしていて枝にとまったままだった。

DSCN3539yamasemi800.jpg

オシドリは少し離れた隣県のダム湖に移動したのではないだろうかと覗いてみたが、ここも水位が下がってオシドリの姿は見つからなかった。 何処に移動したのだろうか。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。