結局地元。

| コメント(2)

数日ぶりに寒がゆるみ、少し足をのばしての鳥見になりました。
現地に到着し鳥を探し始めると、10人程のグループが藪や繁みに入って熱心に何か探し物をしています。どうやら事件の捜査のようで 邪魔をしてはいけないので早々に引き上げることになりました。

と言う事で地元に帰っての鳥見になりました。
少しだけ残った干潟には先日来見かけていたヒシクイ5羽にマガンが一1羽増えていました。

DSC_3080hishikuitomagan800.jpg

遠くのホオジロガモやウミアイサを眺めていたら、コミミの時間になりました。
日暮れ寸前コミミが遠くを飛び始め、その内2羽になりました。
右の翼が傷んだ白くて大きな個体と、先日見かけた尾羽の傷んだ濃い色の小さめな個体がいるようです。
2羽追う事が出来ないので近くを飛んだ大きな個体に目が行きました。

DSC_3185komimizukuike800.jpg

夕日が落ちてやがて肉眼でコミミを追えなくなったので引き揚げます。

コメント(2)

ご挨拶が遅くなりました。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。コミミは午前中に何度か行ったのですが、なかなか会えません。やはり、夕方の方が良さそうですね。

川のさん、お目出とうございます。
私の場合、コミミは1/5は17時少し前から、1/6は17時頃から飛び始めました。飛ぶコースは日によって違うようです。今日は近くは飛びませんでした。直ぐに暗くなるのが難点です。
今年もよろしくお願いします。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。