2007年鳥見納め

| コメント(3)

朝から今にも降り出しそうな曇り空の中多分今年の見納め鳥見に出かけました。
はじめの公園ではいつも見かけるミヤマホオジロは姿を見せず僅かにシロハラとアオジが出て来ました。

DSC_2720aojieda800.jpg


次の公園では到着してぶらぶら歩いていると直ぐ聞き覚えのあるキリキリと言う声が聞こえます。
目を凝らして林の中を見ていると今シーズン初めてのオジロビタキ♀発見しました。
枝から枝、枝から地面に飛び降りて又枝に飛び上がる仕草は懐かしいですね。空が暗いのでISO800で撮影しますが大きな破綻は有りませんでした。
年が明けて明るい日差しの日にまた会いに行きたいと思っています。

DSC_2889ojirobitaki800.jpg

今年は地元をはじめ各地で皆様にお世話になり有難うございました。又来年もよろしくお願いします。

コメント(3)

オジロビタキ、今年も来てくれるとは律儀ですねぇ〜。

来年も良い鳥見が出来ますように♪

今年も会ってきました。
行くと直ぐに出てくれて可愛かったですよ。

今年は色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎え下さい。

雷じぃじさん おめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。
今年はどんな鳥と会えるか楽しみですね。
鳥撮りに あーちゃん豪君の専属カメラマンにますます忙しくなりそうですね。
良い年になりますように♪

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。