東に

| コメント(0)

年の暮れとは思えない暖かで穏やかな一日でした。
近場の鳥見だけではもったいないので少し足を延ばすことになりました。

初めての出会いはカンムリカイツブリ 冬羽になって初めての出会いでした。
セグロカモメの居る浜では沖にオオハム3羽 スコープで確認できました。
今日一番はウミアイサの群れでした。 話には聞いていましたが見るのは初めて200羽近くいたと思われます。 一羽が潜ると一斉に海中に姿を消し 海面は少し波立っているだけ、鳥の姿は一斉に消えてしまいます。

DSC_2499umiaisamure800.jpg

ここでゆっくりしすぎて後は駆け足。
ヒメウに会い

DSC_2565himeutoumiu800b.jpg

イソヒヨドリも♂

DSC_2548isohio800.jpg

♀見かけました。
岬に立つと夕暮れの海に遠くビロードキンクロ2羽

DSC_2626birokin2w800.jpg

クロガモの姿も小さく見えました。

DSC_2641kurogamoom2w800.jpg

近寄って来るのを待つ間もなく日暮れです。

思い立ったとはいえ午後2時からでは時間が足りず 又暖かな日に出直しましょう。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。