秋日和

| コメント(0)

装い始めた山がいつもより綺麗に見えます。 今日も山に行きました。
キビタキ♂が藪を飛び回るのを見ていたら、メジロの群れがカラスザンショにやって来ました。
飛び方が違う鳥、フライイングキャッチして実をついばんでいるのはムギマキでした。
あちこちでムギマキの話を聞いていましたが、当地にもやっと到着したようです。
カメラの準備が間に合わず300ミリでやっと一枚撮っただけでした。


DSC_1341mugima640.jpg


鳥の動きもすっかり無くなったので移動します。
途中キビタキ♀を見て


DSC_2540kibitam800.jpg


田圃につくと今期初のタヒバリが目の前に飛んで来ました。


DSC_2563tahibari800.jpg

ホオジロハクセキレイ

DSC_2636hoojirohakusekirei800.jpg

ノビタキも姿を見せてくれました。

DSC_2583nobitakio800.jpg


DSC_2609nobitakim800.jpg


干潟は潮が引き潮干狩りの人があちこち見受けられパス、工場裏はクリークの工事が始まりこの秋シギを楽しんだあたりは工事の真っただ中でした。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。