ヤマセミ

| コメント(0)

ムギマキがまだ姿を見せないのであちこちうろついていたらヤマセミに出会いました。
湖面を横切って飛んだ末対岸の大木の下枝に止まりました。

DSCN2329yamasemi800.jpg

1時間近くも枝の上で寛いでいましたが突然水面に向かって飛び込んだかと思うと大きな魚を咥えて岩場に上がってきました。例によって咥えている魚を岩に打ちつけた後上を向いて呑み込みました。

DSC_2270yamasemisakana800.jpg

その後もう一度飛び込みましたが獲物はとれず岩の上で毛づくろいをしてから飛び去りました。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。