冬鳥も動きが出てきました

| コメント(2)

あちこちでジョウビタキの声を聞くようになりました。
姿を見たのは今季初です。

DSC_1108jyobitakim800.jpg

ダム湖も季節の変化が感じられます。
周りの木々もほんの少し紅葉し、オシドリの群れが泳いでいます。

DSCN2067oshidori800.jpg

対岸で鳴いていたヤマセミも手摺に止まりダイビングして又対岸の木に飛んでいきました。

DSCN2079yamasemi800.jpg

田圃にもタゲリ+ ミヤマガラスがやってきました。

DSC_1844tageri800.jpg

まだノビタキも滞在中です。

DSC_1908nobitao800.jpg

コメント(2)

我が家の周りにも、ジョウさん来ているのですが、まだ姿は見せてもらえていません。警戒心強いですね。
今月、十三夜の月見(23日)をベランダでしてたとき(20時頃)、「クオーッ」と鳴いて、上をツルが渡っていきました。
何か幸せを落して行ってくれたようで、嬉しい月見となりました。

おしゃべり雀さん こんばんは。
今年の十三夜のお月さま、空気が澄んでいてとても奇麗でしたね。 あの月明かりの中、ツルが渡っていく幻想的な場面を想像しています。 私達が出会ったジョウビタキも木陰でじっとしていて、目立つ所で目を引く何時もの様子とちょっと違っていました。 声は聞こえるのできっとよい出会いがあると期待しています。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。