シギチの様子

| コメント(3)

昨晩は雨が降りましたがすっかり上がって、今日は暑さも厳しいので超特急で地元の田圃を回りました。
先回小型のシギチを見れませんでしたが今日はヒバリシギ2 トウネン7が入っていました。

(上)ヒバリシギ  (下)トウネン

DSC_9860hibarishi800.jpg


DSC_9879toonen800.jpg


トウネン ヒバリシギ コチドリ アオアシシギ ソリハシシギ イソシギ でした。
トラックターがアマサギを従え農作業をしてました。

コメント(3)

今晩は。
田園でいろんなシギチと出会えるのですね。
トウネンが可愛く撮れています。
レンズの調子はいかがでしょうか?
こちらも天気が良かったのですが体の疲れが抜けず休養していました。
シギチはほとんど識別出来ませんが、華麗な雰囲気のあるセイタカシギをぜひ自分の目で見てみたいです。
いろんな写真を楽しみにしています。
それでは。

逃げ馬さん、こんばんは。
このところシギチが少なくなってモデル探しに苦労しています。
500ミリはカメラ側の接点部分のモールドにひびが入っていたのでフランジ共々交換してもらい調子が戻りました。
問題は腕のほうでタカの飛びもので歩留まり最悪です。
セイタカシギは関東にもやって来ているようですからその内きっと出会いがあるでしょう。チャンスを待ちましょう。シギチ見たくなったらこちらに遊びに来てください、ご案内したいです。

逃げ馬さん 休養とれて良かったですね。
シギチが群れになって飛ぶ姿は、群れそのものが1つの生き物みたいで何度見ても楽しいです。
逃げ馬さんだったらあの光景をどう切り取るか・・・・・私も見て見たいです。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。