山の鳥

| コメント(3)

何時もこのシーズン足を運ぶフィールドは決まっていますが機材入院中の事もあり こんな時はと周りの様子を見に出かけました。
以外にあちこちでエゾビタキの姿を見かけました。かなり広い空間を一気に飛んで杉の木立に消えていきます。
エゾビに混じってオオルリ♀ オオルリ若 キビタキ♀の姿も見かけましたが 撮影に向かない場所でよい写真は撮れませんでしたが鳥見は楽しむことが出来ました。

キビタキ♀
DSC_9677kibitam800.jpg

オオルリ若
DSC_9696ooruriwaka800.jpg


エゾビタキ オオルリ♀ 若 キビタキ♀ ソウシチョウ キセキレイ ヤマガラ コゲラ メジロ

コメント(3)

今晩は。
秋の渡りが始まっていますね。機材の入院とはレンズでしょうか。
僕も何度か出しているけど長玉は送るだけでも大変ですよね。
僕はゴーヨン、ロクヨンあわせて4回出しています^^;
最近は仕事が忙しくて鳥見日記でで鳥見を楽しんでいます。
ヒタキ類は可愛いですよね。

山の鳥もシギチも動きが出始めたようですね。
先週末シギチを撮っていたらとつぜんSSが1/10に落ちて絞りはブランクになってしまい撮影した画像はピンボケ状態になっていました。
てっきりD200の故障と思ってSCに持ち込みましたらゴーヨンの接点部分がおかしいと分かって犯人はレンズでした。これから忙しくなるというのに困りましたが入院させました。
300ミリにテレコンと慣れないデジスコで凌いでいますがやっぱりとても不自由です。タカの渡りに間に合うようお祈りしています。
逃げ馬さん、健康にお気をつけの上仕事頑張ってください。

逃げ馬さん  やっと鳥の姿が目に付く季節になりました。
お忙しい御様子ですが 時間が取れた時の楽しみに鳥見はとって置いてくださいね。
仕事に追われる毎日は 今となっては私達には懐かしい日々の良い思い出の1つです。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。