コシャクシギのうわさ

| コメント(0)

あちこちからコシャクシギ飛来の話が聞こえてきています。地元の田圃に出てみると初めは何も見当りませんでしたが近くを一回りして戻ると足元に2羽のコシャクシギが舞い降て来ました。しかし逃げ足早く証拠写真撮るのが精一杯でした。

DSC_3974kosyakuyoko800.jpg


場所を移動します。ここでは朝居たことは確認済みながら皆草の茂みに入って時々頭が見える状況でした。暫く待ちましたが出てこないのでシギチ探しに変更です。と言っても目立ったシギチはまだ来ておらず前回撮ったタカブシギ、ウズラシギのほかにはトウネンとオジロトウネンが入っているくらいでした。ここでは今シーズン初のオオヨシキリの声を聞きました。


DSC_4022tonenyoko800.jpg


DSC_4061ojirotounen800b.jpg


夕方コシャクシギの群れを期待して戻るとやっぱり居ました。今度は数が増えて18羽のようです。何かに驚いて空中に舞い上がった後地上に降りるときは何故か同じ方を向いて一列に並ぶのが面白いです。


DSC_4085kosyakushhigi800.jpg


DSC_4099kosyakuaruku800.jpg


DSC_4139kosyaku10w800.jpg

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。