P5000

| コメント(2)

P5000に更新しました。
今までよりよい所は光軸がしっかり決まっていてワイド端でケラレがない所です。
まだ慣れないためか今まで使っていたE7900の方が使い勝手は良かった様な感じです。

ピントがこないと言う前評判ですが カメラ任せに撮った最初の一枚はピントが来ています。
メジロの目の白がピントを取りやすかったのでしょうか。

DSCN0015mejiro800.jpg


次はシギチでテストです。
ワイド端で近ければ良いのですがテレ端では甘くなってしまいます。
今日載せた画像は全てワイド端で撮ってトリミングしたものです。


DSCN0595uzura800a.jpg


DSCN0624takabu800a.jpg


DSCN0618tashigi800.jpg


良い画の確率が上がるように励まなければと思います。 (アコ記)

コメント(2)

ふうむ... お見事なデジスコ画像ですねぇ〜。
やはりデジスコも近くないと色々難点があるようですね。(^^ゞ

雷じぃじさん 有難うございます。 
しばらくデジスコやめていましたが皆さんの楽しそうなデジスコ談議に誘われて 再トライしています。

『一眼では遠い鳥』の専属カメラマンに成るはずでしたが なぜか『近くて動かない鳥』の専属カメラマンに成りそうです。^^;

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。