ツバメチドリ

| コメント(0)

久し振りの現地では鳥を見ているSさんにお会いし一安心 ツバメチドリを見ることが出来ました。 目の前のツバメチドリは綺麗な夏羽で 強い風を草でよけている様子です。 

DSC_2901tsubamechikusa800.jpg


DSC_2912tsubamechidori800.jpg


体の小さいコチドリに追われているようにも見えました。 やはり先客の方が立場は強いような感じです。

DSC_2918kochidori800.jpg


又今日はYさんにお目にかかり 遠藤周作文学館のお話を伺って 急遽鳥見から観光に切り替えです。

DSCN9104endoubungaku600.jpg


この地に有るとは聞いて居ましたが 思いがけず訪ねる事が出来ました。 残念なのは雨風が強く周りの教会や風景は見ることが出来ませでした。次回の楽しみに取っておきます。もちろん『どろ様ソーメン』も。(^O^)
以前はオペラ好きの知人の公演やコンサートに良く出かけ 今は鳥を見に訪れる事が多くなりましたが いろいろな視点からその地を知るのは面白いものです。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。