サルに続いて

| コメント(5)

何か新顔が入っていないか公園を覗くとこんな看板が目に付きました。
先月25日に野生のサルを目撃して以来今度はイノシシです。動物公園になったのかな。

DSC_5383kanban500.jpg


こんなところに出るのかなあと話していると目の前に出てきたのは本物のイノシシでした。もっとも凶暴な大物ではなくてウリボウの縞が消えたばかりの子供3頭でした。
散歩に来ていた人たちも携帯電話のカメラで撮っていました。

DSC_5372inoshi3to660.jpg


DSC_5387inoshi660.jpg

イノシシとは反対側の林を見て回りましたがヒヨドリの姿ばかりでこれといった新顔は入っていませんでした。まだ寒さが足りないのでしょうか。

コメント(5)

マコさん、アコ、こんばんは
都会でサルに続いてイノシシですか。
やはり山が餌不足で降りてきたのでしょうか。
こちらはイノシシが多くて、畑や公園もイノシシがほじくった鼻型の穴がぼこぼこ開いています。
そういえば天草に来るイノシシは泳いでやってくるのです!
御所浦近海では泳いでいる姿が時々目撃されています。
流石に天草五橋は渡らないみたいです。

イノシシは海でも泳いで渡るんですか。体形から言えば何だか泳げるイメージとは遠いのですがねぇ。
当地ではここ数年来田畑やゴルフ場に出没するケースが増えているみたいです。イノシシは匂いに敏感なので近くのゴルフ場では土佐犬2匹を飼って毎朝コースを巡回させたところ被害が減ったと言っていました。

batsumaruさん 何回読み返しても可笑しくて笑ってしまいます。
イノシシが天草五橋に気がつく前に 遠泳を見てみたいです。
此処は背後に山が有りますが 20年通っていてもイノシシやサルとの出会いは有りませんでした。 昨日は天神界隈にサルが出没とニュースになっていましたから やはり今年は少し山に変化が有るのでしょうか。

ありゃまぁ? イノシシが泳ぐのですか?
そりゃ一度見てみたいものですねぇ〜。
その昔、猟をやってた時に一直線に向かって来られたことがあります。
銃を持ってたのに勢いに負け逃げた記憶が甦りました。
情けない猟師だと皆に大笑いされ... (^-^; アハハ...

雷じぃじさん、やっぱり鉄砲持ってても逃げましたか。
この時も3頭が一列になって向かってきた時はカメラを取り落としそうになりました。子供でも結構怖いです。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261