駆込み対面

| コメント(0)

山では色々の鳥の声が聞こえていました。ツンツンというエナガのような声に混じって丸みのある良い声が聞こえます。しゃがんで林の中を覗くと黄色い斑が見えました。美声の主はやっぱりキビタキでした。
この秋のシーズンはずっと会わず仕舞いでもう会えないのかと思っていましたがここで会えるとはラッキーでした。林の縁に出て来るのを気長に待ってやっと撮れましたがSS15分の1秒と厳しい条件でした。

DSC_5747kibitakio800.jpg


キビタキが引っ込んだので田圃を回ります。しかしノビタキ以外の新顔にはお目に掛かれません。お昼を過ぎていたのでエリアの一部だけで引き揚げました。

DSC_5782nobitakim800a.jpg

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。