干潟の話題

| コメント(3)

満潮の時間と潮位が頃合だったので中潮でしたが干潟に出かけました。沖合いから段々近よってきたシギチはもう少しと言うところで飛び去りました。ハマシギ、ソリハシシギ、キアシシギ、メダイチドリ、オオメダイチドリ、アカアシシギ、アオアシシギ、キリアイ、トウネン、サルハマシギ、ダイゼン、オオソリハシシギ、ホウロクシギ、ダイシャクシギなど見ることが出来ました。
中でも野鳥の会の方の話ではアオアシシギは300羽以上との事でした。またMさんがカラフトアオアシシギ幼を見つけて下さり初めて見ることが出来ました。思い掛けないメインイベントになりました。

DSCN0029karafutoaoashi640.jpg
カラフトアオアシシギ  全くの証拠写真といったところです

DSCN0008torio600.jpg
干潟のシギチ三人衆です

DSC_3058akaashi800.jpg
広い干潟の中で赤い足が印象的でした

DSC_3063kiriaitobu800.jpg
キリアイのジャンプ

今日お目にかかった皆さん 楽しい時間を有難うございました。

コメント(3)

マコさん、アコさん お世話になりました。
お礼が遅れまして申し訳ありません。

素晴らしいフィ?ルドを堪能できましたが帰りは大雨でしたよ (>_<)
またどこかのフィ?ルドでお会いできたらと思ってます。

尚本日MFのポイントを回りましたがお話しした渡りはまだでした。
車で上まで上がれますから楽なポイントです。駐車場から200Mくらいかな?

先日は久し振りにお話が出来有難うございました。遠路お出掛けのところ鳥がいつもより早めに飛んで残念でした。
当地でもやっと渡りが始まった感じです。
その内是非お伺いしたいと思っています。よろしくお願いします。

先日は生憎鳥が遠くて残念でしたが のぶさんの紹介でみかんさんにお目にかかれた事が私達には何よりでした。
もっと近く沢山の鳥を見れる事もありますので懲りずに再トライしてください。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。