涼を求めて

| コメント(2)

梅雨の雨が止んで暑さが襲い掛かってきました。鳥見に行っても鳥は居ないし、涼を求めて山の中の木陰を縫って走り回ってしまいました。
成果とは言えませんがマクロレンズをつけてシャッターを押していたら汗かいているのを忘れていました。

DSC_1280kakiran350.jpg
カキラン   Nikon D200 + AF-SMICRO105F2.8G

DSC_1218hacyotombom700.jpg
ハッチョウトンボ♀   Nikon D200 + AF-SMICRO105F2.8G

DSC_1228hacyotombo700.jpg
ハッチョウトンボ♂   Nikon D200 + AF-SMICRO105F2.8G

コメント(2)

カキラン最近初めて見ましたが上品で綺麗ですね。
天草にもハッチョウトンボがいて、離島での生息は兵庫と天草のみだそうです。
初めて見たときあまりもの小ささに驚きました。

カキランお目に止まり有難うございます。時期的に少し遅かったようですがぎりぎりでした。
小型のランは地味ですが良く見ると可憐で美しいですね。
オンラインアルバムのハッチョウトンボは天草で撮られたものだったのですね。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。