蓮田みたび

| コメント(0)

満潮前のシギチを見たいと出かけて見ましたら既に満潮になっていて僅かな数のハマシギ、ウズラシギ、トウネン、メダイチドリ達が砂利の広場に寝ていました。寝姿ばかりでデジスコでも一寸お手上げです。
この先の蓮田をみたび訪問してみます。
いつも何かお目にかかれる田圃にはその周辺も含めて何にも居ませんでした。どこに行ってしまったのか全体を探してみることにします。ところがやはりシギチが少ないですね。入っていたのは僅かに2ヵ所。アオアシ、コアオアシは飛ばれて撮れず、辛うじてトウネン、サルハマシギ、ウズラシギに付き合ってもらいました。

DSC_0281saruhama800.jpg
サルハマシギ    Nikon D200 + AF-S500F4D? + TC14E

DSC_0288tonen800.jpg
トウネン    Nikon D200 + AF-S500F4D? + TC14E

DSC_0293saruhama800.jpg
サルハマシギ    Nikon D200 + AF-S500F4D? + TC14E

DSC_0303uzura800.jpg
ウズラシギ    Nikon D200 + AF-S500F4D? + TC14E

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。