良い天気なのに

| コメント(0)

朝ゆっくり目にルリビに会いに行くともうちゃぼさん、川のさんが来ておられました。
ルリビがなかなか出ず代わりにデジスコのこと、三脚のことで話しが弾み楽しい午前中でした。
ルリビの代わりにちらと出てきたのはジョウビタキ♂で今日唯一のスター登場でした。
午後は今津でしたが、ミコアイサの姿はなくまたも振られです。マガンは確かに12羽が餌拾いをしていましたが何かの弾みで一斉に飛び立ち南西の空に消えてしまうところでした。
堤防に上がると干潮で潟ではマガモ、カルガモの間を縫ってハマシギの群れが走り回っていました。
クロツラは西側岸壁近くの流れの中で三々五々餌取りをしていましたが今日はパスします。
コミミの田圃では鳥は出ませんでしたが風太さん、Y國さん、N宮さんなど色々な方にお会いできて有意義な一日でした。

本日唯一モデルになって呉れたジョウビタキ♂です。
DSC_1294jyobio600.jpg
ジョウビタキ    Nikon D200 + AF-S500F4D? + TC14E?

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。