鳥の休日

| コメント(2)

天気はまずまず、東京のお客さんの下見を兼ねて一昨日今一の再挑戦に向かいます。
でも堤防から見えるのは昼寝しているカモさんばかりで目当てのサカツラガンの姿はありません。他にも目当てのガンが居ないと訝っておられるバーダーの方が3組ありました。
うろうろしながら粘っていますと地元のMさん、Eさん達もお見えになり楽しい鳥談義で賑わいました。
まだ抜けた訳ではないでしょうがどこに行っているのやら・・・。
Mさんと一緒にオジロビタキに会いに行きます。昨日も一昨日も出てくれたそうですが今日はちっとも姿を見せません。代わりと言うわけでもないでしょうがコウモリがひらひらと昼間から飛び回っていました。
という事で今度は早めにコミミズクに会いに行こうと切り上げます。
現地はショベルカーが入っていて工事中です。5人で手分けして東西に散らばってワッチしますが飛びませんねぇ。日没まで頑張りましたが結局現れず、狙いは全部外れました。
きっと連休中のサービスに疲れて今日は鳥の休日だったのでしょう。

コメント(2)

マコさん、アコさんこんばんは。

ご存知かもですが、サカツラ昨日は居たそうです。今日は情報を未確認です。
高さんは、今日現在居たそうです。

以上、経過報告です。

とさまるさん、情報有難うございます。
サカツラさん、まだ居たんですね、良かった。
みんなここ暫くは居てくれているようで安心しました。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。