元日に見た鳥

| コメント(4)

朝方薄曇りですが天気は良くなりそうなので鳥見に行きます。元日見た鳥で一瞬青かったような気がしたのですがその後出てこず確認できなかったので再度トライです。
手ぶらで林を回るとやっぱり居ました。コゲラのあとを追うように手の届きそうな枝に出てきた黒い鳥は向きを変えると青い鳥になりました。急いでカメラを取りに戻り出てきそうな場所に陣取って待ちますが今度は出てきません。
昼近くなって場所を変えると程なく目の前の茂みの中に白いおなかを見せてこちらを見ていました。このところどこに行ってもなかなか鳥に出会えない中でこのルリビは律儀に正月の鳥見に付き合ってくれました。


DSC_0360ruribioki800.jpg
ルリビタキ    D200 AF-S500F4D + TC14E

コメント(4)

マコさん、こんばんは。
まだルリビは居たんですね。
前回行った時、声すら聞けなかったのでもう抜けたと思ってました。
楽しみが増えましたね。

ちゃぼさん、そうなんです。
この頃はあちこち回ってみても何も居らず鳥見になりません。
元日にちらと青い影が見えた気がしたので1時間粘ったあと2度目に行ったら出てきてくれました。

マコさん、Blog開設おめでとうございます。

今期は未だにルリビを見ていません。
早く見たいですネ!

今度の3連休、トライしてみます。

とさまるさん、有難うございます。
今年はどこも鳥が少なくて特にルリビタキはここでしか見ていません。
出たり引っ込んだりですがうまく出会ってください。

コメントする

工務店・一戸建て・不動産なら幸福ホーム

一戸建て・工務店をお探しなら、幸福ホームで幸せの家づくり。一戸建て・注文住宅で幸せにするのはハッピーホームです。

MTBlog42c2BetaInner

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261