野鳥公園 画像掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (投稿する前に必ず「投稿キー」を記入して下さい)
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を投稿キー欄に入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

夏休み 投稿者:マコ 投稿日:2015/07/04(Sat) 17:48 No.14039   

梅雨あけが待たれますね。
一足早く夏休みに入ります。
皆さん、楽しい夏をお過ごし下さい。

ヤマセミ 投稿者:FN 投稿日:2015/06/28(Sun) 19:23 No.14035 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

春の渡りも終わりの頃、地元の川はすっかり変わってしまって、以前は普通に遊んでくれたヤマセミも最近はどこへやら等々鳥友と話していたら、いいポイントがあるから連れて行こうか?と言ってくれたので甘えることに…
結果的に数回お世話になることができて、写真も動画もお腹いっぱい撮らせてもらえました。

ということで、こちらにはその中の数枚を貼らせていただいて、残りは自分の掲示板で好き放題やってますf(^^;)
また、動画もこれまでとは違った形でアップしますので、ここでは詳細は省かせていただきます。

よろしかったら、お時間がある時にでも当掲示板および動画ブログを覗いてやってください。

写真はお気に入りをペタッと…




Re: ヤマセミ - FN 2015/06/28(Sun) 19:24 No.14036 ホームページ

すみませんもう一枚だけ。
こちらもまあまあお気に入りです。





Re: ヤマセミ - マコ 2015/06/29(Mon) 09:17 No.14037

FNさん おはようございます。

ヤマセミの巣立ちの季節に成りましたね。
渓流のヤマセミ、鳥見の様子目に浮かびます。



Re: ヤマセミ - アコ 2015/06/29(Mon) 19:12 No.14038

FNさん こんばんは。

渓流に遊ぶヤマセミ、 無事巣立って元気な姿を見れて良かったですね。
いつまでも こんな姿に会える自然が残って居てほしいです。

今から 掲示板と動画を訪問し ヤマセミ たっぷり楽しませていただきます♪



高原にて.. 投稿者:みかん 投稿日:2015/05/25(Mon) 06:56 No.14032   

マコさん アコさん おはようございます

週末は予報よりは良い天気になり、陽気に誘われ高原を覗きました。
この地は3年ぶりかな?

しかしカッコウから「最近見ない顔やな」と観察されて..

結果的に電線物ですが近い画像が残せました (*^_^*)
希望は枝ですがそうはうまくいきません




Re: 高原にて.. - マコ 2015/05/25(Mon) 07:23 No.14033

みかんさん おはようございます。

喉をふくらめ全身で鳴いている瞬間、あの歌声が聞こえてきます。

当地の山では声は聞けても姿を見ることは有りません。
こんな姿で鳴いているのですね。



Re: 高原にて.. - アコ 2015/05/25(Mon) 17:34 No.14034

みかんさん、こんにちは。

久し振りの訪問を歌で歓迎されて 良かったですね。
歌っている姿、カッコ良いですね!
カッコウの歌声を聞いていると、大きな自然に包まれて居るようで安らぎます。
声もいいけど、やっぱり姿も見たいものです。



久しぶりに.. 投稿者:みかん 投稿日:2015/05/18(Mon) 19:06 No.14027   

マコさん アコさん こんばんは

久しぶりに会いたくなりちょっとそこまでお散歩しました。
今回のテ−マは波の色合いでした。

しかし難しいもので..
何とか青さが見れた数枚の画像ですが..




Re: 久しぶりに.. - みかん 2015/05/18(Mon) 19:07 No.14028

この2羽は仲良しでした (*^_^*)

若干若い個体の感じですが..
一応3羽は最低確認できました





Re: 久しぶりに.. - ぽた 2015/05/18(Mon) 22:33 No.14029 ホームページ

マコさん、アコさん、こんばんは。
先日はお久しぶりでした。お会いできて嬉しかったです。

一昨日は、みかんさんの外さない御利益に肖ることができました。
まだ「COMING SOON」ですが後に続きます〜(^o^)〜





Re: 久しぶりに.. - マコ 2015/05/19(Tue) 17:54 No.14030

みかんさん ぽたさん こんにちは。

メリケンキアシシギ しかも3羽とは豪勢ですね。

鳥も豪華なら みかんさんと ぽたさんのそろい踏みも とびきり豪勢で喜んでます。
鳥が人を結んでくれますね。

なかなか会えないメリケンを岩場と海が引き立て役に回ってくれてます。 



Re: 久しぶりに.. - マコ 2015/05/19(Tue) 18:15 No.14031

みかんさん ぽたさん  こんばんは。

精悍な顔立ち 良いですね。
キアシシギには会えるのになかなかメリケンキアシシギに会うチャンスがありません。
その上3羽とは・…驚きます。


図鑑に メリケンキアシは 海岸の岩場と有りますが まさに教科書どうり 北に向けて未だ長い旅は続きますね。

春の渡りもいよいよ終盤 みかんさんもぽたさんも  大いに楽しんでくださいね。



ヨタカ 投稿者:FN 投稿日:2015/05/15(Fri) 20:28 No.14022 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

今回、なんとかヨタカに間に合いました。
これで都合6回目の対面となりました。
この子は昨日TVでも紹介されてましたね。

なぜか今回は日当たりの良い場所に居て、光の状況にかなり苦労させられましたが、なんとか枝被り等のない満足できるものが撮れました。




Re: ヨタカ - FN 2015/05/15(Fri) 20:33 No.14023 ホームページ

次は、ヨタカだとなかなか見せてくれない?見返り美人です。
カメラを更新して、私的には連写がかなり早くなったのでなんとか収めることができました。

ちなみに、投稿が2日遅れたのは動画の編集に手間取ってしまったためですが、そちらもなんとか終わり3本ほどアップしてますので、よろしかったら暇つぶしに御覧ください。

以上、連貼り失礼しました。





Re: ヨタカ - マコ 2015/05/16(Sat) 14:44 No.14024

FNさん、こんにちは。
地元のヨタカが今年も出ましたね。

動画拝見しました。何かと動くのでやっぱり面白いです。
見に行けなかったのですが動画のおかげで雰囲気楽しめました。



Re: ヨタカ - アコ 2015/05/16(Sat) 14:47 No.14025

FNさん こんにちは

毎年 ヨタカを見れるなんて 凄いですね。
夜が好きなヨタカ、 こんなに日が当ってまぶしくなかったのでしょうか。 
パッチリお目めを開いているのに吃驚です。


残念ながら 見に行けませんでしたが 動画のお陰で楽しむ事が出来ました。
喉をヒクヒク動かして これはヨタカらしいと見ていたら最後に見せ場で愛嬌いっぱいの動き 可愛いです。



半日だけ.. 投稿者:みかん 投稿日:2015/05/09(Sat) 15:27 No.14019   

マコさん アコさん こんにちは

某所ではすれ違いみたいですね!

この個体は半日だけ滞在したオウチュウです。
しかし遙か彼方の連続でしたが僅かな時間だけ..
ちょっとだけよとモデルしてくれました。

何とか数カット見れそうなものが残せました (*^_^*)




Re: 半日だけ.. - マコ 2015/05/09(Sat) 17:22 No.14020

みかんさん こんにちは。

連休 あっという間に通り過ぎて行きました。
こんなに良い出会いがあれば リフレッシュできたことと思います。

渡りの鳥は 一期一会 だからこそオウチュウとの出会いほんとに良かったですね。

今年はすれ違いだったようですね。きっと又何処かでバッタリと行きたいものです。 



Re: 半日だけ.. - アコ 2015/05/09(Sat) 18:48 No.14021

みかんさん こんばんは!

春の渡りの オオチュウ 良いですね。(*^^)v 羽根の輝きが美しい♪
たった半日とは 随分先を急いでいたようですね。
次々 新しいメンバーが登場する・・・・ 渡りの楽しさ格別です。

ところで 今年はみかんさんの渡りに遭遇できず残念でした。
さっと現れ スッと立ち去るみかんさんを見つけるのも大変です。(^O^)



コルリ 投稿者:FN 投稿日:2015/05/02(Sat) 20:23 No.14016 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

昨日は時期的にもそろそろかな?ということと、数日前の雨もありコルリ狙いで出掛けてきました。
現着すると前日から入ってるというお話も聞けて、ならばと定番ポイントで粘りなんとか会うことが出来ました。

ただ、藪系の鳥だけあってなかなか条件のいい所には出てくれず、撮影には厳しい条件でしたがギリギリお見せできる物が撮れたかな〜と…




Re: コルリ - マコ 2015/05/03(Sun) 09:12 No.14017

FNさん おはようございます。

コルリ、今年も顔を見せてくれましたね。
何時も立ち寄ってくれる顔ぶれに会えるとほっとします。

NFさんのフィールド、渡り順調ですね。
当方 地元の渡りは前半 ちょっと低調 後半に期待しています。



Re: コルリ - アコ 2015/05/03(Sun) 09:36 No.14018

FNさん おはようございます

コルリの登場を待つワクワク感、いいものですね。
期待にこたえてくれた良いコです。

毎年 自然の条件が違うなか こんなに可愛い小鳥が誰の手も借りないで渡っていく、凄いなぁて感動します。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -