野鳥公園 画像掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (投稿する前に必ず「投稿キー」を記入して下さい)
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を投稿キー欄に入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

トラツグミ・・・・ 投稿者:ホーク 投稿日:2014/02/13(Thu) 20:03 No.13854   

マコさん アコさん みなさん こんばんは!

夕方 ちょっと立ち寄った先でトラツグミに会いました。
いつも行く所ですが、トラツグミに会ったのは初めてでしたよ。

曇りがちだったので、もう撮影は無理かな!?と思ったのですが
何とか撮れていました。




Re: トラツグミ・・・・ - マコ 2014/02/14(Fri) 16:48 No.13855 ホームページ

ホークさん、こんにちは。
冬場の本命トラツグミ、撮ろうと思っていてもなかなか撮れませんね。

>曇りがちだったので、もう撮影は無理かな!?
とんでもない、明るさ、ピント、羽根の模様もはっきり出ています。
一気に目が覚めました。



Re: トラツグミ・・・・ - アコ 2014/02/14(Fri) 16:48 No.13856

ホークさん こんにちは。

トラツグミ お尻フリフリを思い出しました。そう言えば昨年も見ていませんので なんだか懐かしいような気がします。
此方の山は 小鳥たちが少ないような気がします。
探し方が悪いのかしら・・・。

今日は山は雪 お天気が回復したらと期待しています。



Re: トラツグミ・・・・ - ホーク 2014/02/18(Tue) 04:44 No.13857

マコさん アコさん みなさん おはようございます!
ジャンプ男子団体が観たくて、こんな時間に目が覚めていますよ。
銅メダルゲット 良かったですねぇ〜!

ところで、13日の夕暮れに撮ったトラツグミ、ISO感度を目いっぱい上げて撮り
羽の質感も全然無かったので、昨日再挑戦してきました。
いくらかマシな画像になったでしょうか?

地上に降りたところを撮りたかったのですが、シロハラに追い立てられてばかりで、
なかなか地上に降りてくれません。
今回も“枝もの”しか撮れませんでした。





Re: トラツグミ・・・・ - ホーク 2014/02/18(Tue) 20:52 No.13858

マコさん アコさん みなさん こんばんは!

今日はシロハラが現れず、トラツグミは安心して餌を探していました。
ようやく“地上もの”が撮れましたよ!

体を振動させる仕草を繰り返していましたが、どうやらあれで
ミミズなどの存在を察知するのでしょうか?





Re: トラツグミ・・・・ - マコ 2014/02/19(Wed) 12:35 No.13859 ホームページ

ホークさん、こんにちは。
枝ものもきれいに撮れていましたが地上ものは更にきれいですね。
トラツグミ、草、枯葉の色合いは抜群です。
やっぱり足を運んだ成果がありますね。
暫くトラツグミのあの動きが見れそうですね。

ジャンプ団体銅、嬉しかったですね!
我が家も頑張って寝不足と闘ってます。(笑)



Re: トラツグミ・・・・ - アコ 2014/02/19(Wed) 12:58 No.13860

ホークさん こんにちは。

地上のトラツグミ 素敵です♪
シロハラの縄張りに入って やっと居場所確保できたようですね。
大きなトラツグミが 小さなシロハラにおいまわされている姿想像すると楽しいです。

団体ジャンプ 良かったですね♪ 我が家もリアルタイムで応援しました(*^^)v



いつも遠いシノリガモ・・・・ 投稿者:ホーク 投稿日:2014/02/04(Tue) 21:03 No.13850   

マコさん アコさん みなさん こんばんは!

なかなか近くで撮らせてくれないシノリガモ、今回ばかりは近くで撮らせてくれました。




Re: いつも遠いシノリガモ・・・... - マコ 2014/02/04(Tue) 21:23 No.13852 ホームページ

ホークさん、こんばんは。

おっ、近くてすごいですね!!
羽根模様はもちろん羽毛の風合いまで写っています。



Re: いつも遠いシノリガモ・・・... - アコ 2014/02/04(Tue) 21:37 No.13853

ホークさん こんばんは。

私達は いつもスコープで見れれば良しとしているシノリガモ 近くで見れたなて幸運です♪

それぞれの場所によって羽の風合いの違いがよくわかって シノリガモの美しさ楽しんでます。

厳寒の海風の中の鳥見でも 良いチャンスに恵まれて ホークさんの笑顔 目に浮かびます。(*^^)v



今年は多いです 投稿者:みかん 投稿日:2014/02/04(Tue) 19:34 No.13847   

マコさん アコさん こんばんは

今年は多いですね〜
例年でしたらこの場所は1〜2羽ですが今期は5羽!

一緒の撮影は難しいですがチャンスを狙っています。

何か最近は白黒が多いです (*^_^*)




Re: 今年は多いです - みかん 2014/02/04(Tue) 19:35 No.13848

運良く2羽の飛び物が混じっていました (*^_^*)

塒に帰るときを狙いました..





Re: 今年は多いです - マコ 2014/02/04(Tue) 20:58 No.13849 ホームページ

みかんさん、こんばんは。

白黒もの、次々に出てきますね。
私は今年はまだ見ていません。ミヤマカラスには会っていますが。

2枚目、トリプルカラス、うまいですね。



Re: 今年は多いです - アコ 2014/02/04(Tue) 21:08 No.13851

みかんさん 今日は寒いけれど山に鳥見に行ったものの空振、帰宅して庭のジョウビタキを見た始末です。

掲示板見たら 「わっ これは良い♪」 思わず笑みがこぼれて 昼間の落ち込みを此処で取り戻せました。
有難うございます。

こんなスリーショット 撮ってみたいです!
今年は淡色型未だ出会いがないのは そちらに皆行ってしまったのですね(>_<)



人気者 投稿者:みかん 投稿日:2014/02/03(Mon) 17:25 No.13844   

マコさん アコさん こんばんは

当地の人気者です。
綺麗でもなく撮影意欲は薄いですがそれなりに珍しい..

観察はしてますが多くは撮影してないです。
まあそれなりの証拠は残せました。




Re: 人気者 - マコ 2014/02/03(Mon) 21:01 No.13845 ホームページ

みかんさん、こんばんは。

人気者のチフチャフ、きれいに撮れていますね。
オオカラモズに続いて珍客が姿を見せてくれるなんて御地は何か鳥にとって訳ありなんでしょうね。(@_@)

そう言えば私も昔々御地でいろいろの鳥との出会いを楽しませてもらった良い思い出がいっぱいです。



Re: 人気者 - アコ 2014/02/03(Mon) 21:22 No.13846

みかんさん こんばんは。

2005年 当地にやってきたチフチャフの事を思い出しました。
なかなか顔を見せてくれず皆の期待にこたえてくれなかった「はにかみ屋さん」でした。
もう何年も経っているのに今でもその場所を通る時、それとなく鳥の姿を探してしまいます。(*^_^*)

チフチャフを何度も観察できたなんて贅沢ですね!



寒くなりましたね 投稿者:みかん 投稿日:2014/01/14(Tue) 17:30 No.13841   

マコさん アコさん こんばんは

以前私がリモコン操作してた子かも知れません。
車が変わっても臭いをかいで私の側に来てくれました。

行くまでは遠くの電線に居たのですが (*^_^*)




Re: 寒くなりましたね - マコ 2014/01/14(Tue) 20:10 No.13842 ホームページ

みかんさん、こんばんは。

超スッキリのオオカラモズ、きれいですね。
白から黒までの諧調がつぶれず飛ばず、こんな写真を見ると自分もと勉強になります。
こんなに近くで撮れるとは、きっと今回もリモコンで呼び寄せたのでしょう。(^o^)



Re: 寒くなりましたね - アコ 2014/01/14(Tue) 20:31 No.13843

みかんさん

こんばんは。 寒い日が続きますね。

クリックして大きな画面で拝見すると オオカラモズの美しさ バッチリ表現されて凄いです。

リモコン操作 ますます腕あげてますね(^O^)
是非一度 お借りしたいです。  

車が変わるとお会いしてもわからないかも・・・声かけて下さい。



穏やかな大潮の朝 投稿者:ぽた 投稿日:2014/01/05(Sun) 23:39 No.13838 ホームページ   

マコさん、アコさん、明けましておめでとうございます。
最近なかなかお会いできませんが本年も宜しくお願い致します。

正月三ヶ日は朝日と鳥を狙ってみました。
けっこう良さげな天気だった筈なのですが、なぜか私の辺りだけドン天でした。

追伸 クリックすると大きくなります。




Re: 穏やかな大潮の朝 - マコ 2014/01/06(Mon) 21:21 No.13839 ホームページ

ぽたさん、明けましておめでとうございます。
このところお会いできていませんでしたが本年も宜しく願いします。
これはダイゼンの群れでしょうか。朝日に照らされた水面の上を飛ぶ姿がばっちりですね。個々の鳥の様子もよく写っていてクリックで大きくすると迫力の画面になりますね。
春暖かくなったらどこかで会えますように。



Re: 穏やかな大潮の朝 - アコ 2014/01/06(Mon) 21:30 No.13840

ぽたさん 

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

曙色に染まる海とダイゼンの飛翔に 新しい年への希望が膨らみます。
今年も良い年になりますように。

時々鳥見の様子を掲示板で拝見していると いつもお会いしているような気分になって居ますが
今年こそは 何処かでお目にかかりたいものです。



初鳥見・・・・ 投稿者:ホーク 投稿日:2014/01/04(Sat) 21:42 No.13835   

マコさん アコさん みなさん こんばんは!

昨日まで3日間、孫たちのお相手などで出かけられなかったので、
今日 初鳥見に出かけてきました。

第一の目的は、年末に遠くから見てイソシギと思い、撮影を見送って
しまったオジロトウネンでした。

幸い、まだいてくれてホッとしましたよ!




Re: 初鳥見・・・・ - マコ 2014/01/05(Sun) 20:22 No.13836 ホームページ

きれいな冬羽のオジロトウネンすっきりきれいです。
新年早々から良いスタートが切れました。
当方初鳥見は水鳥でしたがホークさんも水鳥でしたね。



Re: 初鳥見・・・・ - アコ 2014/01/05(Sun) 20:34 No.13837

ホークさん 

お孫さんと賑やかなお正月 良かったですね!
 
綺麗な冬羽のオジロトウネンで初鳥見とは 良いスタートが切れましたね。
渡りの頃によく出会うオジロトウネンは幼鳥だったり換羽中だったりで、 綺麗な冬羽は嬉しいです。

今年も良い出会いがありそうですね(*^^)v 



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -