野鳥公園 画像掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (投稿する前に必ず「投稿キー」を記入して下さい)
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を投稿キー欄に入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

待ち鳥来たらず 投稿者:FN 投稿日:2013/04/28(Sun) 18:12 No.13753   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

なんとか時間を作って通ってますが、今年はな〜んか変ですねー
とにかく夏鳥が少なくて、今日ようやく焼酎一杯グイーッが聞けました。
オオルリ・キビタキの常連さんも昨日あたりからまあまあ見られているようですが、例年以上に少ないような気がします。
特に、藪物がほとんど入っていないようです。
中旬の寒波のせいでずれてるだけならいいんですが…

そんな中常連さんが遊んでくれて、やっとそこそこ楽しめました。
写真は目の前に来てくれたオオルリです。
ただ近すぎてファインダー一杯になってしまい、構図もへったくれもなくほとんどノートリです。
ちょっとブレてますが好きなポーズなので…




Re: 待ち鳥来たらず - マコ 2013/04/28(Sun) 20:56 No.13754

FNさん、こんばんは。

色のきれいなオオルリ成鳥ですね。
近くに来てゆっくり遊んでくれてラッキーでした。
鳥が少ないときはあまり贅沢も言っては居られませんから。

当方は出かける時間に問題ありのようで帰ってきては反省しきりです。



Re: 待ち鳥来たらず - アコ 2013/04/28(Sun) 21:22 No.13755

FNさん こんばんは。

青い鳥オオルり さまざまな青があの美しい羽の色を生み出しているのですね。
尾を振っている姿が素敵です。

特別な鳥はともかく 毎年出会う鳥には一度は会いたいですね。
私達は空振りを重ねながら 懲りずに又出かけています。(^O^)



オオルリ 投稿者:FN 投稿日:2013/04/21(Sun) 20:25 No.13750   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)
随分とご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

最近やっと落ち着いてきて、なんとか春の渡りには間に合いました。
しかし…
ここ数日の冷え込み、特に昨日の寒さがモロに響いた感じで、夏鳥より冬鳥のほうを見かけることが多かったです(/_;)

やっと午後になって少しずつあったかくなり、やっと動き出したオオルリをゲットして終わりでした。
ただ、とにかく北風が強く、見つけても枝葉が揺れまくりでなかなかまともに撮らせてもらえませんでした。
そんな中なんとか撮れたものを貼らせていただきます。

なんかこの寒さがブレーキを掛けている感じで、この寒さが過ぎ去ってくれないと賑わってくれないような気がします。




Re: オオルリ - マコ 2013/04/21(Sun) 21:25 No.13751

こんばんは、FNさん。鳥見の時間取れてよかったです。

今日は寒かったですね。寒さの中でこんな立派なオオルリゲットされ素晴らしい。
私たちは山でキビタキの鳴き声は聞きましたが見たのはウソの番でした。
春は駆け足ではなく行きつ戻りつしてるみたいですね。



Re: オオルリ - アコ 2013/04/21(Sun) 21:45 No.13752

FNさん こんばんは。

鳥見再開の成果がオオルリとは 滑り出し好調ですね。
新緑とオオルリ これで春の渡り突入という気分になれますね。
でも私達 まだなんです。(ー_ー)!!


今日私達も山に行きましたが寒くて 寒くて 早々に山をおりました。
桜が早かった割に夏鳥の来るのが遅いです。

次に南風が吹いたら・・・・・と楽しみにしています。

マコのパソコン借りて投稿したのでマコの名前になっていました 訂正します。



今年も会えました! 投稿者:Keiko 投稿日:2013/04/16(Tue) 18:55 No.13746 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんにちは。
急に暑くなりましたね。
ツバメがビュンビュン飛び始めたので、出かけてみました。
たくさんいて、モデルさんには事欠きませんでしたよ。
しかし、鳥さんは相手をしてくれませんでした。




Re: 今年も会えました! - Keiko 2013/04/16(Tue) 18:56 No.13747 ホームページ

ルリハコベも満開でした。





Re: 今年も会えました! - マコ 2013/04/16(Tue) 19:51 No.13748

Keikoさん、こんばんは。
調子は絶好調ですね。
気温と言い出現状況と言い読みが正確で外しませんね。
凄い凄い!!

当方前回は全部はずれでルリハコベも咲いていませんでした。



Re: 今年も会えました! - アコ 2013/04/16(Tue) 20:23 No.13749

Keikoさんの蝶センサー 超高性能で羨ましい! 私達 今年こそ見たいと思っている蝶なんです。

モデルさんはより取り見取りでしたか! 
この時期の蝶の羽は傷んで居ないで綺麗ですね。

先日 気を引いてヒラヒラするのはベニシジミだけでした。
そういえば  寒の戻りで冷たい風が吹きぬけていました。  次回が楽しみ♪



春のノビ 投稿者:ぽた 投稿日:2013/04/14(Sun) 21:18 No.13740 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんは。
御無沙汰しております m(_ _)m

ここんとこ仕事が忙しかったので行けなかったのですが、やっと春の渡りの探鳥が出来るようになりました。
どうやら今回、マコさん、アコさんの後を追って次の日に行ってたようです(^^ゞ




Re: 春のノビ - ぽた 2013/04/14(Sun) 21:19 No.13741 ホームページ

これは置物です〜(^o^)〜




Re: 春のノビ - マコ 2013/04/14(Sun) 21:52 No.13742

ぽたさん、こんばんは。
久しぶりの探鳥行だったのにすれ違いだったようですね。残念でした。ポタさん堪能されましたか。私たちも久しぶりでのんびりと楽しみました。
鳥の方も今回ちょうど夏のノビタキと冬のルリビが交錯していたようですね。
またどこかでご一緒出来るといいですね。



Re: 春のノビ - アコ 2013/04/14(Sun) 22:10 No.13743

ぽたさん こんばんは。

素敵な「置物」有難うございます。(^O^) 
冬の思い出 床の間に飾っておきましょう。

冬のルリビ 夏のノビタキ 可愛い小鳥たちが入れ替わりですね。

ぽたさんと私達はすれ違い、 確か昨年もすれ違いでしたね。
あまり会わないと 私達の顔を忘れられそうです。 忘れない前に是非ご一緒したいです。



Re: 春のノビ - 雷じぃじ 2013/04/15(Mon) 06:10 No.13744

> どうやら今回、マコさん、アコさんの後を追って次の日に行ってたようです(^^ゞ

あらら? どうやらその次の日に行ってたようです。``r(^^;)ポリポリ





Re: 春のノビ - マコ 2013/04/15(Mon) 09:17 No.13745

アラアラ 雷じぃじさんは 次の次でしたか!
皆すれ違いでしたね。

雷じぃじさんとも暫くお会いしていないので 顔を忘れそうです。(^O^)

成果はバッチリだったようですね。



セイタカシギ・・・・ 投稿者:ホーク 投稿日:2013/04/10(Wed) 21:33 No.13736   

マコさん アコさん こんばんは!

連日強風が吹いて、なかなか穏やか天気になってくれませんね、シギ・チや夏鳥のやって来る時期なのに・・・!

今日も我慢出来ずに 午後ちょっとだけ鳥見に出かけました。
見つかったのは、クリークで強風を避けていたセイタカシギだけでした。




Re: セイタカシギ・・・・ - ホーク 2013/04/10(Wed) 21:34 No.13737

もう一枚。




Re: セイタカシギ・・・・ - マコ 2013/04/11(Thu) 10:11 No.13738

ホークさん、おはようございます。
おー!! きれいなセイタカシギですね。特に赤い目の色は透明感があって素晴らしいです。

当地は端境期の上にあちこち工事中で何も見られずイライラしています。辛抱して待つしかありません。



Re: セイタカシギ・・・・ - アコ 2013/04/11(Thu) 10:15 No.13739

ホークさん おはようございます。

優雅なセイタカシギの動きが目に浮かびます。
初めてセイタカシギの赤い目を見たときの感動を思い出しました。 

今日此方は 冷たい雨 冬に後戻りしたかの様な気候です。


当地では工事ばかり、その上農法が変わったのか近年田圃はカラカラで シギの降りる場所があるだろうかと心配しています。
と言いつつも 雨の後に期待しています。



もしかしたら夢遊病? 投稿者:雷じぃじ 投稿日:2013/04/04(Thu) 12:52 No.13731   

気付いたら鳥さんの前に座り込んでいました... ┓(´_`)┏
綺麗になっていましたよ。




Re: もしかしたら夢遊病? - マコ 2013/04/04(Thu) 20:43 No.13732

ぎゃははははぁー、びっくりしたぁ。
ここしばらく会っていませんでしたよ。
オレンジとブルーの組み合わせが魅力的、やっぱり又見たいものです。



Re: もしかしたら夢遊病? - アコ 2013/04/04(Thu) 21:03 No.13733

雷じぃじさんは夢の中だったようですが
オガワコマドリに 私達二人は パッと目が覚めました。

ブルーとオレンジのトレードマークをちょっとアピールしているポーズが可愛いです。

夢でもいいから 遊びたいですねぇ。(^^♪



Re: もしかしたら夢遊病? - 雷じぃじ 2013/04/05(Fri) 06:39 No.13734

ありゃ? パッと目が覚めましたか?
では、温泉目当てでお出掛けは如何ですか? ``r(^^;)ポリポリ





Re: もしかしたら夢遊病? - マコ 2013/04/05(Fri) 19:24 No.13735

1枚目以上に凄いですね。喉の青さが鮮やかできれいです。
昨日カメラ抱えて1万歩超歩き回りふくらはぎがパンパンです。温泉良いですね。(@_@)



桜と赤鷽 投稿者:Keiko 投稿日:2013/03/31(Sun) 14:28 No.13727 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんにちは。
桜を見ながら、キクちゃんと遊んでいたら、アカウソたちが乱入してきました。
こんな飛び入りは大歓迎ですよね。




Re: 桜と菊戴 - Keiko 2013/03/31(Sun) 14:37 No.13728 ホームページ

手持ちだったので、ほとんどゴミ箱行きになりました。





Re: 桜と赤鷽 - マコ 2013/03/31(Sun) 21:04 No.13729

Keikoさん、こんばんは。
花見にアカウソ乱入とは贅沢でしたね。
普通なら桜の花芽を食べに来て花見の頃は退散してますがね。

桜の中のキクイタは格別可愛いです。
傑作は1枚撮れれば十分でしょう。



Re: 桜と赤鷽 - アコ 2013/03/31(Sun) 21:12 No.13730

Keikoさん こんばんは

お花見しながら 桜に来るのはヒヨドリでも素敵…と話していたら
何と アカウソとキクチャン 出来過ぎです(*^^)v
しかも桜は見頃の美しさ 菊ちゃんの澄まし顔がまた可愛いです。

ウソと菊ちゃんはこの冬当たり年でしたが お花見までしていくようになるなんて・・・
特別早かった桜の開花で こんな嬉しいおまけがあったのですね。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -