野鳥公園 画像掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (投稿する前に必ず「投稿キー」を記入して下さい)
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を投稿キー欄に入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

退院祝いに... 投稿者:雷じぃじ 投稿日:2013/03/16(Sat) 17:14 No.13724   

レンズの退院祝いに出掛けてみました。``r(^^;)ポリポリ




Re: 退院祝いに... - マコ 2013/03/16(Sat) 21:25 No.13725

雷じぃじさん、こんばんは。
レンズの退院祝いにアカヤマドリとは豪勢ですね。
このヤマドリ君もなかなか立派な雰囲気を持っています。

退院後も引き続き大活躍のようでおめでとうさんです。



Re: 退院祝いに... - アコ 2013/03/16(Sat) 21:48 No.13726

雷じぃじさん こんばんは!

貫禄のアカヤマドリ、凄いですね! 何節あるか数えてしまいました。
出会っても カメラを出す間もなく逃げ込まれてしまいますが
退院祝いの大サービスだったようですね。

そろそろ春の渡りが幕開け レンズ早期退院で良かったです。

蝶もそろそろ目につくようになりました。 忙しくなりますね。(*^_^*)



ゲット 投稿者:みかん 投稿日:2013/03/04(Mon) 12:54 No.13718   

アコさん マコさん お久しぶりです。

最近は適当に散歩してますが..
たまたまこんなシ−ンに遭遇しました。

このキビナゴのお陰で見ることができました (*^_^*)
見事にゲットです




Re: ゲット - マコ 2013/03/04(Mon) 16:08 No.13719

みかんさん、いらっしゃい。こんにちは。
なかなか見れないシーンを見事にゲットでしたね。

これはミツユビカモメですかね。久しぶりにお目見えです。



Re: ゲット - アコ 2013/03/04(Mon) 16:30 No.13720

みかんさん こんにちは。

ミツユビカモメも みかんさんも 見事ゲットの瞬間ですね

当地では会う機会が少ないミツユビカモメ きびなごの群れを追って入ってきてくれたのかな?
こんな時 他の海鳥もいろいろ見れたのではないでしょうか。

そろそろ暖かくなり みかんさんの散歩コースも春の渡りバージョンの始まりでしょうね。(*^_^*)

何処かでバッタリの出会い 楽しみにしています。



Re: ゲット - みかん 2013/03/05(Tue) 19:13 No.13721

>他の海鳥もいろいろ見れたのではないでしょうか

本来はこの子が目的でした (*^_^*)
ただ現在は旅立った感じです。

しかし早くゲットしたら北海道に行ったときのライファ−が減ります (-_-)
まあ県内で会えた事が収穫です。





Re: ゲット - マコ 2013/03/05(Tue) 20:58 No.13722

本命はウトウだったのですか。
地元でこの鳥を見たことに価値がありますね。
すごいですね。
この顔つきもすごいです。



Re: ゲット - アコ 2013/03/05(Tue) 21:04 No.13723

地元で ウトウとは これはまた吃驚(@_@;)
凄いですね。


引き留めたいのは山々ですが やっぱり繁殖地に早く帰りついてほしいですね。

それにしても ウトウとミツユビカモメとは 豪華キャスト 贅沢な鳥見ですね。



オカヨシガモ・・・・ 投稿者:ホーク 投稿日:2013/02/27(Wed) 20:29 No.13714   

マコさん アコさん こんばんは!

いつも地味なカモだなぁ〜と思って観ていたオカヨシガモ、
その中にきれいな脇羽をチラリとさせているのがいました。




Re: オカヨシガモ・・・・ - ホーク 2013/02/27(Wed) 20:32 No.13715

もっと見たいなぁ〜と思っていたら、大きく羽ばたいてくれました。




Re: オカヨシガモ・・・・ - マコ 2013/02/27(Wed) 22:13 No.13716

ホークさん、こんばんは。
いゃー、、気が付きませんでした。
以外にも派手な色の羽が隠されているんですね。今度出会ったら気を付けて観察します。



Re: オカヨシガモ・・・・ - アコ 2013/02/27(Wed) 22:18 No.13717

ホークさん こんばんは!

オカヨシガモは シックで好きなカモで いつも良く見て居たのに 綺麗な羽があるのを気がつきませんでした。
ひとつ 新しい事を知りました。

見えないところにオシャレするとは 粋ですね(*^^)v

今日はとても暖かで良い日でしたね。 私達は
ヒドリガモ マガモが光を受けてとても綺麗だったので暫く眺めて楽しみました。



里の春 投稿者:Keiko 投稿日:2013/02/24(Sun) 21:22 No.13707 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんは。
風太さんのブログでご存じかもしれませんが、アマナが咲き始めましたよ。
普通は3月中旬くらいなんですが、ここはとびっきり早く咲き始めます。
鳥たちも渡りの季節ですね。




Re: 里の春 - マコ 2013/02/25(Mon) 19:56 No.13708

Keikoさん、こんばんは。
もうアマナが咲き始めましたね。柔らかそうに膨らんだ花弁が潰されないように守ってあげたいです。

先日野山を歩いた時アマナが咲いていないかと探しましたが見つかりませんでした。ここで見られてホッとしています。



Re: 里の春 - アコ 2013/02/25(Mon) 20:15 No.13709

Keikoさん こんばんは。

早春の贈り物 アマナの花束 有難うございます。
嬉しいですね♪ フィールドに出る楽しみが増えました。

ここ数日散歩道の畔道も少し緑が濃くなって
オオイヌノフグリやホトケノザが目に飛び込んでくるようになりました。

アマナ これからなんですね! 楽しみです(*^_^*)



やっと♂登場 投稿者:Keiko 投稿日:2013/01/29(Tue) 22:34 No.13704 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんは。
なんと今日は♂が3羽も加わりました。
亜種ウソ♂と亜種アカウソ♂が並んでくれました。




Re: やっと♂登場 - マコ 2013/01/30(Wed) 19:39 No.13705

Keikoさん、こんばんは。
昨日早寝して掲示板のチェックが遅れてしまい失礼しました。
亜種ウソと亜種アカウソともにすっきりした装いでこれぞウソだぞという一枚になりましたね。
最近は亜種ウソを見かけるチャンスが減っている感じがします。



Re: やっと♂登場 - アコ 2013/01/30(Wed) 20:14 No.13706

Keikoさん こんばんは。

♀に合流した♂ どこで道草をしていたのでしょうね。(^O^)
ウソとアカウソ共演 待たせたお詫びの大サービスですね。
こんな場面見れたなんて羨ましいです。

綺麗な色のアカウソ 日本画に出てくるようなウソ 贅沢な一枚です。



 お礼 投稿者:風太 投稿日:2013/01/23(Wed) 22:27 No.13701   

 
長らくご心配かけております。

 クルマの近くだけですが、なんとかカメラ持って歩けるようになりました。

皆様からの温かいお心づかいを賜りまして、
心から厚くお礼申しあげます。 

  よろしくお伝えくださるようお願いいたします。







Re:  お礼 - マコ 2013/01/24(Thu) 09:42 No.13702

風太さん おはようございます。

ブログで日々回復のご様子を拝見して ホッとしています。
良かったですね!

カメラを手にしたくなる…何より元気になっている証し、リハビリ頑張られていますね!

暖かくなったらフィールドでお目にかかる時を楽しみにしています。




Re:  お礼 - アコ 2013/01/24(Thu) 20:35 No.13703

風太さん 良かったですね♪
お写真拝見しましたよ! 

風太さんの大好きな花達も 春に向けて開花の準備中
風太さんもリハビリで 春の散策への準備中
春になるのが待ち遠しいですね。
頑張りすぎないようにして下さい。

何処かでバッタリ お会いできる時を今から楽しみにしています。



コクマルガラス・・・・ 投稿者:ホーク 投稿日:2013/01/21(Mon) 10:39 No.13698   

マコさん アコさん おはようございます。

昨日、僕としては久しぶりにコクマルガラスに会えました。




Re: コクマルガラス・・・・ - マコ 2013/01/21(Mon) 11:20 No.13699

ホークさん、こんにちは。

暗色型ともどもピントがぴったりでよく撮れていますね。
当方もこのところ暫くコクマルさんには出会っておらず掲示板でお目に掛かったのが新鮮な感じがします。
今年も幸先良いですね。あやかりたい。



Re: コクマルガラス・・・・ - アコ 2013/01/21(Mon) 11:30 No.13700

ホークさん こんにちは。

淡色型と暗色型のツーショット 羨ましいような出会いです。
以前関東からのバーダーの『コクマルが見たい』とのリクエストにフィールドを探しまわりましたが
上手く出会えなかった事を思い出しました。
私達も暫く見て居ないので この画像を拝見し 刺激を受けて居ます。(*^_^*)



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -