野鳥公園 画像掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (投稿する前に必ず「投稿キー」を記入して下さい)
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を投稿キー欄に入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

今年も.. 投稿者:みかん 投稿日:2012/06/08(Fri) 17:38 No.13614   

マコさん アコさん こんばんは〜

今年も無事に会えました (*^_^*)
毎年恒例ですからね!

ただ私が行けば探さないでも待っていてくれますから助かります (笑)




Re: 今年も.. - みかん 2012/06/08(Fri) 17:41 No.13615

こちらは違う枝に留まったものです。




Re: 今年も.. - マコ 2012/06/08(Fri) 22:37 No.13616

みかんさん、こんばんは。
今回はおそろいでお出ましでしたか。
歌声もたっぷり聴けたでしょう。

例年の決まり物ながら出てくれると嬉しいですね。



Re: 今年も.. - アコ 2012/06/08(Fri) 22:58 No.13617

わぁー 仲睦まじいアカショウビン 思わず笑みがこぼれます。
この分では コウノトリに続いて 大いに期待できますね。

歌をたっぷり楽しんだみかんさん 自然の中に居る幸せをたっぷり味わった事でしょう。
遠くからアカショウビンの歌声が聞こえてくると 足を止めて耳を澄ます…あの楽しさを思い出しました。



軍配蜻蛉 投稿者:Keiko 投稿日:2012/06/01(Fri) 19:12 No.13611 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんは。
6月になったので、出かけました。
今年はゆっくりトンボさんと遊ぶことが出来ました。




Re: 軍配蜻蛉 - マコ 2012/06/01(Fri) 21:15 No.13612

Keikoさん、こんばんは。
すっきり、きれいなグンバイトンボですね。

それにしてもグンバイトンボとは言い得て妙ですね。
当方もこの頃はトンボが主客の様子です。



Re: 軍配蜻蛉 - アコ 2012/06/02(Sat) 09:10 No.13613

Keikoさん おはようございます。

6月の幕開けは せせらぎを聞きながらグンバイトンボとは良いですね。
明日はサッカー 7月はオリンピック いっぱい日本に軍配上がると嬉しいです。

この頃鳥見に行っても鳥に出会わずトンボ探しを楽しんでいます。



外された個体 投稿者:みかん 投稿日:2012/05/15(Tue) 07:27 No.13608   

マコさん アコさん おはようございます

先般お会いした場所で皆さんが外された個体です。
今年は各地で会ってますから未現像で放置してました。

一応GWも終わり現像に追われてる現在です (*^_^*)




Re: 外された個体 - マコ 2012/05/15(Tue) 18:15 No.13609

みかんさん、こんにちは。

きれいな個体ですね。
当方は結局渡りのツバメチドリには会えず定番の渡りのスター達に会って引き揚げました。

<< GWも終わり現像に追われてる現在です >>>
羨ましい限りです。



Re: 外された個体 - アコ 2012/05/15(Tue) 18:20 No.13610

みかんさん こんばんは。

きれいなツバメチドリですね♪ 会いたかったです。
『君の名は』・・ちょっと古かったですかね・・・を地でいったようにすれ違いばかりでした。

連休も終わり渡りも終盤になりましたね。
見て楽しみ 写真の整理で楽しみ 2度美味しいって感じでしょうか。(*^^)v



ヨタカ 投稿者:FN 投稿日:2012/05/13(Sun) 22:57 No.13605 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

今日は幸運が重なってヨタカに会う事が出来ました。
今までに比べて厳しい条件でしたが、それでもうれしい出会いでした。
撮影ポイントを探すのが難しく、抜ける場所を探すのに苦労する強敵でしたが、辛うじて撮れたような気がします。

GWも終わり、残る大物のN(3文字)やS(7文字)には会えていませんが、もしかしたらこの子がトリかもしれません。
今後大物の可能性は無くはありませんが、来年の宿題になるかも?

また、短いですがなんとか動画も撮れました。




Re: ヨタカ - マコ 2012/05/14(Mon) 00:12 No.13606

FNさん、こんばんは。
もうそろそろと思っていたヨタカが出ましたね。
この個体は体の模様がすごくはっきりしていて特徴的です。

残りの大物もまだ期待できるのではありませんか。
頑張ってください。



Re: ヨタカ - アコ 2012/05/14(Mon) 00:13 No.13607

FNさん ヨタカありがとうございます。
皆が心待ちにしているヨタカ、今年も姿を見せてくれて嬉しいですね。
会いに行けなかったので動画拝見して雰囲気楽しんでいます。
あのヨタカらしいモコモコした動き 良いですね(^o^)

こちらの山ではちょっと寂しい春の渡りですが 期待を裏切ることなく次々顔を見せてくれ順調ですね。
宿題はなるべく残さないように・・・。




シマゴマ 投稿者:FN 投稿日:2012/05/10(Thu) 00:54 No.13601 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

昨日やっと会えたシマゴマが今日も居てくれて大サービスしてくれました。
とにかく撮りまくったので、選別や編集をしてたらこんな時間になってしまいました(>_<)
なかなか絞りきれずにとんでもない枚数が私的に合格となってしまったので、こちらにはシマゴマらしくない?ところにとまったものを貼らせていただきます。
残りは私の板にこれでもかってくらい置いてあります。

また、今回は動画も十分撮らせてくれて、1本は私には珍しい音声入りです。
といっても鮮明ではありませんのであまり期待せずに御覧ください。

では1枚目を。
これはなかなかいい所にとまってくれて、今日一のお気に入り写真になりました。




Re: シマゴマ - FN 2012/05/10(Thu) 00:56 No.13602 ホームページ

すみません、もう一枚m(_ _)m
こちらは後がちょっとゴチャゴチャしてますが、こういう場所にとまったシマゴマはあまり見たことがなかったので貼らせてください。





Re: シマゴマ - マコ 2012/05/10(Thu) 11:16 No.13603

FNさん、こんにちは。

連日の大物登場お目出とうございます。
出現場所もお誂え向きの本舞台なかなか良いですね。

動画では久し振りに大物さんの声が聞けました。有難うございます。



Re: シマゴマ - アコ 2012/05/10(Thu) 11:17 No.13604

FNさん おはようございます。

やりましたね(*^^)v
久しぶりに シマゴマの歌 聞かせていただきました。
コマドリより柔らかなその鳴き声は 私の三名鳥の一つです。

昨日此方の山でキビタキの歌声を堪能し「贅沢な日になった」と喜びましたが
シマゴマの歌声とは 皆さん一つ上の「贅沢な日」になりましたね。



正体不明 投稿者:FN 投稿日:2012/05/05(Sat) 20:27 No.13597 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

春の渡りも大詰めとなり、雨が降ったらその翌日に期待し、風の向きが変わるとまたまた期待するという日々が続いてます。
しかし、今シーズンはことごとく肩透かしを喰らってます(>_<)
昨日・今日と遊び相手が少なくて・・・

そんな中、昨日から正体不明の鳥に悩まされています。
現地でいろんな方の意見を伺うも、なかなか同定にはいたりません。
しまいには、初めて耳にする名前が出てきて、みんなで爆笑するの繰り返しです(^○^)

できれば識別に長けた方にご意見をいただきたいものです。
とりあえずこちらには1枚貼らせていただきますが、その他の写真は私の板に貼っておきます。
参考になるかどうかは甚だ疑問ではありますが・・・

なお、私のサイトは存在がわかりにくいので、今回の家マークには私の板のURLを入れておきます。




Re: 正体不明 - マコ 2012/05/05(Sat) 22:44 No.13598

FNさん、こんばんは。

何でしょうねぇ、この鳥。
感じとしてはコルリの♀と言いたいところですが、ベテランの皆さんの判定が固まらないとなると何でしょうか。

判定の結果が出たら是非教えて下さい。



Re: 正体不明 - アコ 2012/05/05(Sat) 22:54 No.13599

FNさん こんばんは。

この時期 思いがけない出会いがあるので 面白いですね。
何度もコルリの♀を見ている方が現地で見ても???となると どなたかしらと興味津々 結果が出るのが待ち遠しいです。

こんな悩みは楽しいですね。
結論楽しみにしています。



Re: 正体不明 - FN 2012/05/05(Sat) 23:18 No.13600 ホームページ

マコさん、アコさん、またまたこんばんわ〜(^_^)

やはり第一印象はコルリですよね?
識別力が乏しい私も最初に見た時は、シルエット・脚の色等からコルリでした。
ただ、正面から見ると胸にやや不明瞭ながら鱗模様があり、何より頬と胸のオレンジ色がみなさん悩みの種になっているようです。
この色は光の加減で貼らせていただいた写真よりもっと濃く見える時もあり、コルリでここまで色が乗るものなのか?という話も出てました。
また、尾の付け根もオレンジ味があり、ますます???となってるみたいです。

シマゴマの特徴も持っているという話もあり、はたして結論が出るかどうか・・・



コルリ 投稿者:FN 投稿日:2012/05/04(Fri) 19:41 No.13594 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

連日天気予報が外れて、曇りのはずが霧雨が続き出撃できずにいました。
今朝も早いうちは霧雨が残ってましたが、回復するという予報を信じて・・・

北風が続いたせいか期待のニューフェイスは入らず、おそらく足止めを喰らったであろうコルリが今日の遊び相手でした。
始めの頃は若干褐色が残る若っぽい個体ばかりでしたが、今日はブルーがきれいに乗ったハンサムボーイがお相手でした。
もしかしたら、1日に撮った個体と同じかもしれません。
なによりいつもと違う場所で遊んでくれたのがうれしいです。




Re: コルリ - マコ 2012/05/04(Fri) 20:51 No.13595

FNさん、こんばんは。

この個体はしっかり羽の色がのった成鳥に見えます。
現れた場所がいつもと違う風景で気合が入りますね。



Re: コルリ - アコ 2012/05/04(Fri) 20:58 No.13596

FNさん こんばんは。

コルリのブルー とても魅力ありますね。 
コルリ 何個体も入っているのですか!
北は天気も悪くて 出発遅らせているようですね。


連休も大詰め 次の新顔もそろそろ到着の頃ですね。 



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -