野鳥公園 画像掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (投稿する前に必ず「投稿キー」を記入して下さい)
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を投稿キー欄に入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

ちょっとそこまで.. 投稿者:みかん 投稿日:2012/11/05(Mon) 06:29 No.13673   

マコさん アコさん おはようございます

先般ちょっとそこらまでジョギングしてきました。
まあ撮影は直ぐに飽きましたがその後の温泉が快適でした (*^_^*)

一応日本で見れる最後のツルです。




Re: ちょっとそこまで.. - マコ 2012/11/05(Mon) 21:05 No.13674

みかんさん、こんばんは。

すごいものを見ましたね。
こんなものを見た後の温泉も格別だったでしょうね。

それにしてもこの小型の体で高空を長距離よくぞ飛来してくれたものです。



Re: ちょっとそこまで.. - アコ 2012/11/05(Mon) 21:17 No.13675

みかんさん こんばんは!

テレビでヒマラヤを超えるドキュメントを見た事ありますが
あのアネハヅルとは凄いですね。
こんな出会いが待って居てくれれば ジョギングの足取りも軽かった事でしょうね。


温泉で長旅の疲れを癒したかったのは みかんさんじゃなくて 
この端正なアネハヅルだったのでは有りませんか(^O^)

思わぬものを見せていただき有難うございます。



人参君の水浴び 投稿者:Keiko 投稿日:2012/10/24(Wed) 14:55 No.13670 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんにちは。
今日は7羽になっていました。
しかし、4羽と3羽のグループに分かれて、行動するので、7羽一緒に撮るのが難しいです。
お食事タイムは広い干潟のほうがいいようです。
近くで水浴びしてくれました。




Re: 人参君の水浴び - マコ 2012/10/24(Wed) 16:49 No.13671

Keikoさん、こんにちは。

かなり近いところで盛大な水しぶきを飛ばしてご機嫌のミヤコさんですね。
いや、ご機嫌なのはKeikoさんの方でしたか。



Re: 人参君の水浴び - アコ 2012/10/24(Wed) 17:10 No.13672

Keiko さん 

水浴び 気持ち良さそうですね。
随分近そうですか 人参君は寛いでますね。


人参さん 増えましたね♪
先日の北風に乗って到着でしょうか。
先発4羽と到着したばかり3羽のグループ 合流するのか別行動か 今後の動きも楽しみです。



ノビタキ 投稿者:FN 投稿日:2012/10/21(Sun) 18:38 No.13666 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)
花火以来のご無沙汰です。

冬鳥の頼りもチラホラ聞こえ始め、家の周りでもジョウビタキの声が聞こえるようになってきました。

海沿いではすでに入っていたようですが、こちらは若干遅れるようで先日行った時は空振りに終わりましたが、今日再会することができました。
ここ数年、夏眠開けはノビタキからというのがパターンとなっていて、まずはこの子達に会わないと・・・

残念ながらノビタキエリアにコスモスは無く、野草も花の時期は終わり花ノビとはいきませんでしたが、かろうじてイヌタデに埋もれるノビタキを撮る事ができました。




Re: ノビタキ - FN 2012/10/21(Sun) 18:40 No.13667 ホームページ

でも、ノビタキらしいのはこちらかな?
高い所で餌を探すノビタキです。

以上、連貼り失礼しましたm(_ _)m





Re: ノビタキ - マコ 2012/10/21(Sun) 22:23 No.13668

FNさん、こんばんは。

まさに秋の便り2点有難うございます。
コスモスはなくとも今の風情満点の作品になりましたね。
さらにこれから例年訪れる常連の顔を見るのが楽しみです。



Re: ノビタキ - アコ 2012/10/21(Sun) 22:36 No.13669

FNさん こんばんは。

今年もやってきてくれましたね♪
野の草花とノビタキ 秋らしくって良いですね。

私達の場合は海辺の田圃でのノビタキは 出会いのチャンスが少なくて 
今のところ例年ほどには出会いがありません。

でも FNさんの所にやってきたと伺って 一安心しています。
ノビタキに会うと秋本番ですね。




菊ちゃん 投稿者:Keiko 投稿日:2012/10/19(Fri) 21:22 No.13663 ホームページ   

マコさん、アコさん こんばんは。
可愛く撮れましたので、ペタンします。




Re: 菊ちゃん - マコ 2012/10/19(Fri) 21:42 No.13664

これはー、本当に可愛いですね。

先日ちらっと見かけましたが、こんなにバッチリ撮れたら良いですね。



Re: 菊ちゃん - アコ 2012/10/19(Fri) 22:00 No.13665

Keiko さん  こんばんは!

可愛い菊チャン 有難うございます。

昨シーズン  一度も会えなかったので 今年は楽しみにしています。
でも すばしっこい動きで振りまわされてしまいそうです。(^o^)



シマセンニュウ 投稿者:みかん 投稿日:2012/09/27(Thu) 19:38 No.13660   

マコさん アコさん こんばんは

↓にシマセンニュウの話が出ましたから..(*^_^*)
在庫品ではありますが時期的にはこの頃が多いかな?

中々でてくれませんからこんな画像ですが..
流石に潜入です (笑)

一応証拠品です。




Re: シマセンニュウ - マコ 2012/09/27(Thu) 21:35 No.13661

みかんさん、こんばんは。

貴重な画像を有難うございます。
この時期気を付けていてもなかなか会えません。

こういうところに潜入していたんですね。



Re: シマセンニュウ - アコ 2012/09/27(Thu) 21:50 No.13662

みかんさん こんばんは。 
大変参考になりました。有難うございます。
 
夏の北海道で花の上で囀っている姿からは想像できない忍者ぶりですね。
こんな所に『潜入』していても みかんさんには見つかっちゃったんですね。(^o^)

秋の渡りまっただ中 鳥との良い出会いが沢山ありますように(*^^)v



センニュウ? 投稿者:川の 投稿日:2012/09/23(Sun) 20:38 No.13655   

土曜日、ノビタキを見て喜んでいたら、隣の草むらにこの個体がいました。シマセンニュウかなと思うのですが、いかがでしょうか?こんな小さな写真しか撮れなかったのですがよろしくお願いします。



Re: センニュウ? - マコ 2012/09/23(Sun) 21:58 No.13656

川のさん、こんばんは。
良いものを見られましたね。
渡りの時期には渡っているはずですがなかなか出会えませんね。
田圃めぐりも楽しくなりました。



Re: センニュウ? - アコ 2012/09/23(Sun) 22:08 No.13657

川のさん こんばんは。

渡りの時期は思いがけない出会いがあるので ワクワクします。
気がつかず 見落として居る鳥達がいろいろ居るのでしょうね。
やっぱり足を運ぶとよい事が待っているような・・・。



Re: センニュウ? - 川の 2012/09/23(Sun) 23:06 No.13658

マコさん、アコさん、こんばんは。ブログにも載せたら、ちゃぼさんからコヨシキリではとご指摘いただきました。それでも、1日ドキドキでした。
お騒がせいたしましたお詫びに、今季初のノビタキです。





Re: センニュウ? - マコ 2012/09/24(Mon) 19:22 No.13659

コヨシキリですか。そういえば頭の上が少し黒いような…。

有難うございます。勉強になりました。



ヤマガラ 投稿者:にお 投稿日:2012/09/08(Sat) 22:18 No.13649   

 大変ご無沙汰しておりました。
昨年購入したパソコンの調子が悪く、1月〜6月まで数回アップを試みましたができませんでした。
開田高原も鳥が少なくカケスもほとんど声も聞こえませんでしたが、8月下旬ようやくヤマガラとゴジュウガラが来るようになりました。 V1×70〜200 540o相当で撮ってみました。




Re: ヤマガラ - マコ 2012/09/09(Sun) 14:16 No.13650

お久しぶりです。お元気で何よりです。
今年は鳥が少なく当方もモデル探しで悩んでいましたが
どうやらやっと復調の様子で良かったです。

V1のシステムは強力な助っ人になりますね。
500oF4に比べれば軽い上に540o相当とは垂涎ものです。
ヤマガラの表情がよく撮れています。

お互い無理をせず鳥シーズンの到来を楽しみましょう。



Re: ヤマガラ - アコ 2012/09/09(Sun) 14:34 No.13651

におさん ご無沙汰しています。
今年は開田高原便りが聞けず さみしく思っていました。
訪問客のヤマガラ サービス満点ですね。 訪ねてくれる小鳥は特別の愛らしさです。

70−200ミリのレンズ 明るいレンズで高原の花や昆虫撮るのにも最適で散歩のお供に最高ですね。


におさんもパソコン新規投入でしたか。 投稿していただけ一安心です。又 折々の季節の便り 拝見させてください。
マコも長年使っていたパソコンを入れ替えて 今年の夏は振りまわされて やっとこの頃落ち着いた様子です。

今年 此方は豪雨だったり 猛暑だったり 早く秋が来てほしいです。
開田はもう秋の気配でしょうね。



Re: ヤマガラ - にお 2012/09/13(Thu) 00:14 No.13652

 ゴジュウガラ、よく巣箱の中をを覗いていきます。ここで雛を孵してくれるといいのですが。




Re: ヤマガラ - マコ 2012/09/13(Thu) 20:08 No.13653

これはやっぱり高原の風景ですね。

巣箱に入ってくれれば万々歳。楽しみが膨らみます。



Re: ヤマガラ - アコ 2012/09/13(Thu) 20:27 No.13654

今日 福岡は31度を超えました。 
ゴジュウカラに会える高原の涼しさが欲しいです。

ゴジュウカラは巣箱が気がかりのようですね。
住まい選びは人も小鳥も慎重 気に入ってほしいです。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -