野鳥公園 画像掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル (投稿する前に必ず「投稿キー」を記入して下さい)
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿前に 投稿キー を投稿キー欄に入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

久しぶりのヤマセミ 投稿者:rinngo 投稿日:2014/07/21(Mon) 12:26 No.13933   

マコさん、アコさん、こんにちは。
巣立ちしたての若セミを見て来ました




Re: 久しぶりのヤマセミ - マコ 2014/07/22(Tue) 09:00 No.13934

rinngoさん、おはようございます。
きれいな若セミですね。
水面に映っている若セミの画像が全体を引き立ています。
ヤマセミに会いたくなりました。



Re: 久しぶりのヤマセミ - アコ 2014/07/22(Tue) 09:11 No.13935

rinngさん おはようございます。

清々しいヤマセミの飛翔 有難うございます。
若鳥に会える季節になったのですね。
水面低く飛ぶ若鳥  ヤマセミの美しさを楽しんでいます。
久しく有って居ないヤマセミ、 ヤマセミと会いたくなりました

ご覧頂いている皆さま この掲示板に投稿いただいている画像は 縮小されている場合もありますので
是非クリックして100パーセントの美しい画像をごらんください。



草原にて 投稿者:みかん 投稿日:2014/06/18(Wed) 06:45 No.13930   

マコさん アコさん おはようございます

暑いから草原で遊んでいました。
時間的に鳥が昼寝の時間帯でしたがこの子は歓迎してくれました(笑)

大きな声でした...




Re: 草原にて - マコ 2014/06/18(Wed) 11:54 No.13931

みかんさん、こんにちは。

鳥の毛並みもバックのグラデーションもきれいに撮れていますね。
画面からさえずりの声が聞こえて来そうです。



Re: 草原にて - アコ 2014/06/18(Wed) 12:09 No.13932

みかんさん こんにちは

コヨシキリの歌声 聞きたくなりました。

春の渡りを楽しんでいたら 草原の夏鳥の頃になっていて 時の流れ早いですね。

コヨシキリに見せたら 「お気に入りの一枚♪」 と言うでしょう(*^^)v



遠征報告 投稿者:rinngo 投稿日:2014/06/16(Mon) 15:01 No.13926   

マコさん、アコさん、お久しぶりです。
寒さを堪えて行って来ました




Re: 遠征報告 - rinngo 2014/06/16(Mon) 15:02 No.13927

イワヒバリも見る事が出来ました




Re: 遠征報告 - マコ 2014/06/16(Mon) 19:27 No.13928

rinngoさん、お帰りなさい。

雪の中のライチョウとイワヒバリ、最高の雰囲気ですね。
こちらは梅雨真っ只中、この雪景色は全然予想出来ませんでした。
目の上の肉冠が雪の中のライチョウを引き立てています。

出会いの光景 美しい山々目に浮かびます。



Re: 遠征報告 - アコ 2014/06/16(Mon) 20:11 No.13929

rinngo さん  おかえりなさい。

雪景色とライチョウ あこがれの光景です。
雪とライチョウ 魅かれますが 厳しい環境過ぎて近寄れません。
イワヒバリも雪の中・・・6月も半ばと言うのに鳥達の生息環境が一目で感じ取れ その上美しさもひとしおです。

ライチョウは 一年のほとんどが雪の中なんですね・・・。
雪の中の鳥見は 足元や寒さが大変ですが それを遥かに超える感動だった事でしょう。

楽しい旅のお土産 有難うございます。(*^_^*)



コルリ 投稿者:FN 投稿日:2014/06/09(Mon) 20:56 No.13922 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)

長々と引っ張ってしまった春の渡りも今回が最後です。
毎年のように鳥が少なくなったねーと言いつつ回っている気がしますが、今年は特に少なかった印象です。
来年は遊んでくれる子がもう少し増えてくれるといいんですが…

さて、このコルリも昨年までと比べてチャンスが少なかった気がしますが、なんとか遊んでもらうことができました。

このポイントはいつも入ってくれるものの撮影には厳しい場所なんですが、まあそれなりに撮らせてもらえたんでOKでしょう。
贅沢を言い出したらキリがありませんからね。




Re: コルリ - FN 2014/06/09(Mon) 21:03 No.13923 ホームページ

羽の色をみていただくとわかるように、この子は若い個体だと思います。
そのせいかどうかはわかりませんが、ジッと待ってるとこのポイントにしてはかなり近付いてくれました。

これは、私が見てる中でイチバン近付いてくれたんじゃないかという写真です。

また、今回は辛うじて囀りを撮ることが出来たので、動画の方は音声入りもアップしています。
かなりお聞き苦しいとは思いますが…

それと、コルリの前にヤマガラの動画もアップしていますので、よろしかったらこちらも暇つぶしにドウゾ。





Re: コルリ - マコ 2014/06/10(Tue) 10:23 No.13924

おはようございます。
場所の条件が厳しいといっても鳥が入ってくれれば良いですよ。文句なしに良い鳥見していますね。
2枚目の方はこれだけ近づけるとは素晴らしいです。
ヤマガラの動画はこれからゆっくり見てみます。



Re: コルリ - アコ 2014/06/10(Tue) 10:24 No.13925

FNさん おはようございます。

コルリのブルー 綺麗ですね♪
動画では 大きな御馳走ゲット そして歌も披露してますね。
周りの音から 都会のオアシスに立ち寄って居るのが伺えます。

私達 数年ぶりにコルリにに会いましたが ♀でした。 
コルリの美しいブルーは又の楽しみとなりました。

鳥の少ない年でしたが 私達が会えなかった鳥をいろいろ見せていただき 楽しませてもらいました。



マミジロキビタキ 投稿者:FN 投稿日:2014/06/02(Mon) 16:28 No.13918 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんにちは〜(^_^)

春の渡りの撮って出しは控えようとのんびりしてたら梅雨入りしちゃいました(>_<)

今年は例年以上に鳥が少なく、入り方もイレギュラーの連続でまったく読めませんでしたが、そんな中この子を撮れたら他は要らないってぐらいの出会いがありました。

調べてみると、私は8年ぶりの出会いでした。

撮影条件が、高い・遠い・後ろが明るいというかなりの条件の悪さでしたが、それでもなんとかそれとわかる写真が撮れたので、今年の春の渡りは結果的に大満足となりました。

背景がおもしろいので、これでもう少しきれいに撮れていればというくらい画像が荒れてますが、SSが上がらない中なんとか止まってるのでこれでヨシってことに…




Re: マミジロキビタキ - FN 2014/06/02(Mon) 16:32 No.13919 ホームページ

今回これがいちばん近かった写真ですが、ちょうど中間辺りに葉っぱが張り出していて腰から下がボケちゃいました(/_;)

風切りに褐色が残っているので、たぶん♂若じゃないかと思います。





Re: マミジロキビタキ - マコ 2014/06/02(Mon) 21:35 No.13920

FNさん、こんばんは。
確かに今年は鳥が少なくどんな鳥に会えるか忘れている程です.
マミジロキビタキとも随分会っていないなぁと調べてみたらこちらも8年経っていました。
貴重な写真マミジロキビタキの姿良いですね。



Re: マミジロキビタキ - アコ 2014/06/02(Mon) 21:37 No.13921

FNさん こんばんは。
博多も今日 梅雨入り宣言しましたね。
春の渡りも一段落 今年私達も 数も種類も少なく いつもと違った年になりました。

そんな中 マミジロキビタキ 良かったですね。
あの立派な白い眉 キビタキと一味違うレモンイエロー  こんな出会いがあれば 春の渡り楽しめましたね。

来年 立派な成鳥になって又訪ねてくれるといいですね。



今がピ−ク? 投稿者:みかん 投稿日:2014/05/26(Mon) 07:00 No.13915   

マコさん アコさん おはようございます

この子の渡りは今がピ−クみたいですね!
先週は♂、今週は♀に会えました。

各地でこの個体の話はありますが..
背景はうるさいですが贅沢は言えません。
今期に2回も会えたのはラッキ−だったみたいです。




Re: 今がピ−ク? - マコ 2014/05/26(Mon) 09:49 No.13916

みかんさん、おはようございます。

2週連続でチゴモズに遭遇するなんてラッキーですよ。
こういう時に会えるかどうかが今シーズンのツキの分かれ目ですか。
・・・でもなかなか会えませんねー。



Re: 今がピ−ク? - アコ 2014/05/26(Mon) 10:04 No.13917

みかんさん こんにちは。
 
モズはどの種類も魅力ありますが チゴモズの美しさ格別です。

毎週チゴモズ しかも♂♀ みかんさんのリモコン性能ますます進化してますね。
私達 チゴモズに縁が無く残念です。リモコン古くて機能していません。
 
このチゴモズの画に刺激もらって その内 会える事を期待して ポチポチですが鳥見続けましょうと話してます。(^o^)



マミジロ 投稿者:FN 投稿日:2014/05/23(Fri) 18:19 No.13911 ホームページ   

マコさん、アコさん、こんばんわ〜(^_^)
お言葉に甘えてまた持ってきちゃいました。

さて、撮って出しを止めたら、春の渡りもほぼ終わったと思われる時期まで投稿がずれ込んじゃいましたf(^^;)

今回は4月下旬に会ったマミジロですが、なぜか私はこのマミジロに縁があります。
思いがけない場所で出会い頭で見つけたり、一人で居ると出てきてくれたり…

今回も出会った鳥見の少年に居ましたよと教わり、ロストしたから移動してますと言われたものの、ダメ元で行ったらサービスしてくれました。

ただ、着いたばかりでしょうか、枝が込み入った所にしか出てくれず、おまけに後ろが明るいという悪条件で撮影には苦労しました。
まあデジスコの場合ほぼマニュアル撮影なので、枝にピントを持っていかれることは少なかったんですが、結局スッキリ見通せる場所にはとまってくれませんでした(/_;)




Re: マミジロ - FN 2014/05/23(Fri) 18:26 No.13912 ホームページ

今回は実を食べに来る木を見つけられたので、林の中で見なくなったらその木をチェックすれば居たりするという幸運に恵まれましたが、なんとその木を張ってたら2羽の♂をワンフレームに収めることが出来ました\(^o^)/

やはり不思議とマミジロには縁があるんだな〜と感じました。

また、なかなかジッとしてはくれませんでしたが、回数だけは出てくれたのでたくさん撮らせてもらえました。
ただし、枝被り&ピン甘のオンパレードだったので、そちらはまとめて私の掲示板に貼ってあります。





Re: マミジロ - マコ 2014/05/23(Fri) 21:36 No.13913

FNさん、こんばんは。
鳥見の世界でも縁がものを言うのですね。

それにしても厳しい条件の中で羽根の色が良く出ていますね。



Re: マミジロ - アコ 2014/05/23(Fri) 21:48 No.13914

FNさん こんばんは。

マミジロ しかも2羽同時とは豪華版です♪
今年 私達はマミジロ見ていないので 羨ましいような光景です。

こうして拝見していると 初めてマミジロに会った時の事を思い出します。
クロツグミと思って撮った写真を 家で見たら 眉がありました。 現地で感動味わえず残念 と思った事でした。

<出会った鳥見の少年>…若い方の鳥好き 嬉しいですね。頼もしい♪



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -